休日に至るまでが激動過ぎて楽しんでしまった!

投稿者: | 2017年5月29日

皆さん、こんにちは!

『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です!

 

いや~、先週末のドタバタ加減はすごかった!

かなぁ~りのヘトヘトさ加減でした!(笑)

 

 

 

 

金曜日の営業も本当にたくさんの方にご来店いただきながらの幸せ気分でした!

 

激動の土曜日の始まり!

 

そして翌日の土曜日は小学一年生の娘の運動会!

 

早朝より仕込みに精を出して、何とか開会式までには運動場に到着!

 

義父母さんとも合流して、いざ観覧!

 

9時半ごろに娘の学年のダンスがスタート!

 

いや~ね、娘の張り切りっぷが衝撃的でした。

 

ダンスがキレッキレ!(笑)

もうね、児童劇団に入れたくなるレベル。←本気です!

 

あの表現力はわが娘ながら感心してしまいました。

 

 

そして10時半ごろは徒競走。

 

予想通りというか、なんというか、、、、

 

見事なまでのビリ!

競争後は三角座りのままかなりガックリしてました。

 

でもその悔しさが明日からの一等賞ロードにつながるのだよ!

 

そんなわけでそこまで見届けた後は、お昼ご飯まで炎天下の中、シートの上でお昼寝。

 

お昼ご飯は義母さんがデラックスな重箱弁当を作ってくれたのでみんなでガヤガヤと!

 

 

こんなの何十年ぶりでしょうね。

まさに運動会的ランチ!

義母さん、ごちそうさまでした!

m(__)m

 

午後からはすぐに親子競技が。

 

娘と一緒に玉入れ!

 

これも非常に難しかった。。。。

 

飛べば届きそうなところに篭があるんですが、ダンクシュートは大人げないかなと自粛。

この至近距離に球を投げるのがこんなに難しいとは!

 

 

競技終了後のハイテンションな父子。

 

これまで親子競技は避けてきましたが、楽しかった!(笑)

 

 

親子競技後は僕だけ一人店へ。

 

事務仕事と仕込みを足早に。

 

ちょびっと休憩を挟み、営業へ!

 

土曜日の営業もありがたいことにバタバタに!

 

ご来店下さった皆さま、本当にありがとうございます!

m(__)m

 

新生明月発進の狼煙!

 

そんなわけで、営業終了後はアルバイトさんも全員参加の月例ミーティング!

 

 

この春は6名の新人さんが加わったので、基本的な動作について少しだけ。

その後は新しい社内システムを導入したので、その運営についてヤンヤヤンヤと盛り上がり、

 

最後にもう半年にもなろうと云うのに2017年度版向こう10年の個人個人のビジョンシートの発表に。

 

いや~、これは毎年テンションが上がりますね。

 

それぞれの夢や、人となりが分かる。

仲間たちとのビジョンを共有することで、仲を深めていけるわけです!

 

僕のビジョンはかなりみんなに笑われましたけどね!(笑)

 

 

そんなわけで、ミーティング終了後は仲間たちをご自宅まで配送。

 

東は本宿から、西は名古屋は緑区まで。

 

帰宅は朝の4時でした。

 

早朝の仕込から、運動会から、営業から、ミーティングから、自宅配送から帰宅まで。

 

激動の一日でした!

しかし楽しかった!

 

 

日曜日は穏やかに!

 

そして翌日はまた朝から事務所へ。

目覚めにはかなりエネルギーを使いましたが、動きはじめれば大丈夫!

朝からゴソゴソと事務仕事をこなし、お昼過ぎからは娘たちとランチへ。

 

と思いきや、色々カフェを探すもどこもいっぱい。

 

 

休日のカフェってすごいですよね~。

 

そんなわけで結局適当に済ませて、その後はもうすぐプール開きの娘の水着を買いに。

 

帰宅後は1時間半の汗活。

葵湯さんでサウナ。

 

前日の運動会で赤くなるほど日焼けをしていたので、肌が痛いこと痛いこと!

しかしそれにもまして重い眠気により、悲しいほどウトウトして、ほぼ夢の中でした。(笑)

 

 

汗活後は自宅にて夕食。

大河ドラマを鑑賞して、娘とお布団に。

奇跡の21時就寝!

 

娘にせがまれてオリジナルストーリーを語りながらいつの間にか夢の中へ。

 

 

 

ってなわけで、今週も爆発的に張り切っているわけですよ!

(o^-’)b

いぇい!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください