休日の午後は〇〇

投稿者: | 2017年4月24日

皆さん、こんにちは!

『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です!

 

 

先週も大いに盛り上がりましたね~。

ご来店下さった皆さま、本当にありがとうございます!

m(__)m

 

 

午後は、まるまる~

 

昨日の定休日は、またもや気合で起床!

 

何とか目標通り、10時前に店へ。

 

厨房と事務所でゴソゴソと。。

 

お昼からは人と会う約束があったのですが、ゴソゴソしている間に連絡が入り、急きょキャンセルに。

 

 

午後の予定がすっぽり空いたので、ゆっくりと過ごすことに決定!

なぜかバスに乗って帰宅。

 

家内と娘もまだお昼を食べていないという事だったので、ドライブついでに外でランチ。

 

 

鴨田町にあるカフェ「カシータのよこ」さんへ。

 

 

外観はこんな感じ。

少しわかりづらいのも雰囲気の一つ。

 

 

野菜がたっぷりのランチプレート。

真ん中のフライの正体は大根でした!!

 

 

お野菜がたっぷり摂取できるのは本当に嬉しい!

娘は「ちょこチョコ」というスムージーでご機嫌。(笑)

 

いや~、美味しゅうございました。

 

 

食後は隣の公園でしばしのひと時。

 

 

 

猛烈に馬を操る娘。

もっとゆったり動かすものではないかと。。。。

 

あ、ちなみに画像の隅に見える影は僕のスマホケースが壊れているためです。あしからず。

 

 

公園の後は、一旦自宅に。

しかし途中下車し、ちょっとおうちの見学。

 

 

娘が小学校に入学して、現在は店がある町内の学区の小学校に通っているんですが、何かと不都合が多い。

 

店から徒歩圏内の賃貸をネットで探していたら、ちょうど良さそうな物件があったので、外観だけでもと思い見に行くことに。

 

家内も娘もノリノリに。

 

 

その後は、夕食のお買いもの。

娘は家で待っているという事なので、娘を自宅に送り、家内と。

 

 

それにしても成長を感じずにはいられませんね~

今までなら一人は絶対に嫌がって、お留守番なんてできませんでしたから。

 

そんな事を話しながら、家内と買い物をして帰宅。

 

家内が夕食の準備をしている間、テレビを見ながら時々体操。

 

なに?この休日的な時間!(笑)

マッタリの極み。

 

そして天国へ。

 

夕食の準備が終わった後は家族三人で『葵湯』さんへ。

 

1時間半の汗活天国!

最高!

サウナで観たグルメ番組も手伝ってお腹は超ペコペコ!

 

お風呂上りの帰宅後は自宅で夕食。

 

トンテキとお野菜たっぷりの付け合せ。

いや~、満腹でございます!

 

食後は歯を磨き、パジャマに着替えて、奇跡の21時就寝!

寝る前は先週に引き続き、即興物語を娘に。

またたくさんのダメ出しを頂きながら夢の中へ。。。

 

 

 

ってなわけで、今週もたくさんのご予約いただいております!

張り切らずにはいかないわけですよーーーーーーっ!

(o^-’)b

いぇい!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください