月例ミーティングから、深夜のドライブから、昼飲みから、ベビースターのかけらまで

投稿者: | 2016年11月28日

皆さん、こんにちは!

『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です!

 

 

先週末も大盛り上がりでした!

って言うか、先週は月曜日の予約満席から土曜日まですごかったですねぇ~

忘年会シーズンに突入といったところでしょうか。

ご来店下さったお客様、本当にありがとうございます!

m(__)m

 

 

月例ミーティングの異常な盛り上がり

 

そんな感じで営業終了後はアルバイトさんも全員参加の月例ミーティング!

 

繁忙期突入という事で、細かな意識の擦り合わせや、新たな仕組みの導入や、取り決めなどを全員で。

 

2016-11-27-00-17-38

 

そしてその後は、闘魂注入の鍋パーティーへ!

 

もちろん当店の豚もつ鍋。

自店の商品を知ることも勉強なんです!

 

1480306677314 1480306679730

 

串焼きのホルモンも追加!

 

1480306686701 1480306684712 1480306696525 1480306698775

 

当然ですけどね、ミーティング本題よりも盛り上がってしまうわけですよ!

 

ちゃんと味覚えた?

提供の仕方はOK?

お客さんの気持ちになれてる?

 

質問はすべて無効です!(笑)

 

1480306722870 1480306721016

やがてカメラアプリの「SNOW」で盛り上がる面々。

 

 

1480306689759 1480306691490 1480306693233 1480306694913

 

事態は怪しい展開へ。

 

宴会は自ら止めない主義の僕ですが、自ら解散を口にしました。(笑)

 

 

3時間半ですよ皆々様

 

 

ミーティング終了後は、仲間たちをそれぞれのハウスへ送ります。

 

東は額田郡の沙和ちゃんに西は名古屋市緑区のゆう奈ちゃん。

 

女の子ですからね、ちゃんと親御さんの元まで。

 

まずは甲山学区の野郎どもをまとめて送り届け、額田へ車を走らせます。

 

沙和ちゃんを送り届けた後、眠気が心配だったので、本宿町のコンビニでコーヒーを購入。

 

ゆう奈ちゃんも車を降りてお茶を購入。

 

しかし、このコンビニ寄り道が、後の悲劇につながろうとはだれも想像しなかったのであります。

 

 

さて車に乗り込んで、いざ緑区へ!

 

はじめこそおしゃべりをしながらの道中。

 

でもそこはやっぱり皆さんお疲れ。

 

時計の針は2時半を回っているわけです。

 

ゆう奈ちゃんは根性を見せようと最後まで一点にガンをつけて頑張っていましたが、

 

「ゆう奈ちゃん、眠ってもいいよ。」の一言で撃沈!

 

社内に漂う眠気と闘いながら、コーヒーをチビリチビリと3分に一回くらい舐めながらのミッドナイトドライブ。

 

一号線をひた走り、豊明市を抜けて無事に緑区。

 

ゆう奈邸の目の前に無事到着。

 

「お疲れ様~」

そして、ゆう奈ちゃんの悲壮感漂う一言。

 

「傘がない。。。。」

 

沈黙。

 

「あれ、傘もってましたよね?」

 

「ゆう奈ちゃん、もしかしたらコンビニ?」

 

「あー、そうかもしれません!」

 

沈黙。

深い深い沈黙。

 

しかしこの沈黙を破るのは、やはり僕しかいないでしょう!

 

「ゆう奈ちゃん、分かった!僕が取りに行ってくるよ。」

 

そんなわけで、新しい冒険の始まり!

 

時計の針は3時半を回っていました。

 

今しがた来た道を岡崎方面へ。

 

一号線はスイスイスイ!

 

だってもうすぐ朝だもん!

 

しかし僕のテンションも続きません。

 

抗えない眠気に負けました。

 

途中コンビニの駐車場で、五分睡眠。

 

いや~、五分睡眠できてよかった!

五分でスッキリ!

 

ついでにコンビニで新しいお茶を購入!

そしてどうしても食べたくなったベビースターラーメンも購入!

 

車内でひたすらポリポリとしながら車を走らせます。

 

おやつカンパニー。

 

カンパニーってことは社名に株式会社って付くのか?

 

気になって信号待ちで確認。

 

株式会社おやつカンパニーだった。

 

それにしてもベビースターはドライブには向かないことも発見。

 

美味しいけど、食べに食ったらありゃしない!

 

そうこうしているうちにわが街の「八丁味噌」も「岡崎城」も通過。

 

この瞬間の哀愁は良い思い出。

 

わが街を走り去り、数時間前に訪れた本宿町のコンビニへ。

 

ゆう奈ちゃんの傘、確かに確保致しました!

 

 

我が家にたどり着いたのは、朝の5時だったとさ。

 

ミーティング終了からの実に3時間半のドライブでした。

 

にもかかわらず、帰宅後は録画した大河ドラマ鑑賞。

 

朝の6時に布団IN!

 

休日パーティー

 

 

翌日はさすがに起きるの辛かった。

 

しかし楽しいお約束が待っている。

 

すぐに着替えてお出かけ準備。

 

バスはもう間に合わないレベルだったので、タクシーを呼ぶことに。

 

北岡崎のアピタまで向かい、少々お買い物。

 

娘のテンションはやはり上がってしまう。

 

買い物ついでにしなくちゃいけなかったことも消化。

 

そして12時ちょうどの待ち合わせ、お隣の「サイゼリヤ」さんへ。

 

実は人気ブロガーの「ろんすた」さんご夫妻とネタベースでの昼飲み企画。

 

1480306717085

 

娘へのお土産にろんすたさんご夫妻から。

かわゆい!

 

そして、昼飲みスタート!

 

まずは生中で乾杯!

 

1480306708134 1480306712160

 

ろんすたさんは、ブログのスペシャリストなので、当然ちゃんと撮影。ちゃんとレポート。

 

1480306713883

 

僕はただの酔っぱらい!

 

 

2016-11-27-12-30-52

 

そして本題のマグナムワイン!

 

この写真ではよく分かりませんが、かなりのマグナムサイズ!

 

1500mlで驚異の1000円!

 

そして意外に美味しい!

 

というか、ワイン初心者の僕にピッタリ!

 

1480306701347 1480306703712 1480306705591

 

途中から、美容院帰りの麻奈美ちゃんも合流!

 

それにしても、ろんすたさんとのお話は発見の宝庫!

 

店舗ビジネスもネットの世界も本質はまったく一緒!

 

ろんすたさんは風を読む勘しかないとおっしゃっていましたが、理論もしっかりしてました。

 

勉強になるなぁ~。

 

そして宴は終わり、残骸がひとつ

 

夕方五時前に昼飲み終了。

 

ほろ酔い加減(ホントはへべれけ)でアピタへ行き、店内の「くくる」さんで夕食用の明石焼きとたこ焼きを購入。

 

2016-11-27-17-07-04

 

やはりバスに乗る気力がなかったので、タクシーで帰宅。

 

なのに、サウナへは傘をさして歩いて行くという暴挙!(笑)

 

1時間半の汗活。

 

天国。

 

 

帰宅後は明石焼きとたこ焼きを娘と食べて、そのあとリアルタイムで大河ドラマ鑑賞。

 

歯を磨いてパジャマに着替えて娘と布団IN!

 

 

翌朝娘の保育園送迎中、娘が言いました。

 

「お父さん、内緒でラーメンの菓子食べたでしょ!」

 

見ると運転席のシートにおやつカンパニーの残骸がひとつ。。。

 

 

 

ってなわけで、今週もギンギンに張り切っているわけですよ!!!

(o^-‘)b

イェイ!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください