ヘアカットから市議会選経由の異文化コミュニケーションIN名古屋!

投稿者: | 2016年10月17日

皆さん、こんにちは!

『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です!

 

先週末も大いに盛り上がりました!

ご来店下さった皆さま、本当にありがとうございます!

m(__)m

 

 

昨日の定休日は朝一で明大寺町の「サージュ」さんでヘアカット。

 

相変わらず注文できない僕を優しく導いてくれるお店です。

すぐに眠ってしまう僕を広い心で見守ってくれるお店です。

 

謝る僕に、「いつもお疲れのようなので、癒されていかれると嬉しいです。」と。

 

もう離れなれない!

 

 

カット後は一旦自宅に。

 

しかし家内も娘も行方不明。

 

しばらくするとメールで「ドライブに行っています」とのこと。

 

1476584851731

 

家内と娘の帰りをソファで本を読みながら待ち、その後はみんなで岡崎市の市議会選挙へ。

 

スムーズに投票を終え、ランチをしに「コメダ」さんへ。

 

 

1476681276465

 

珈琲についてくるお菓子もハロウィン仕様。

 

市議会選という事もあり、隣のお爺ちゃんたちは政治の話に白熱中。

 

市議の話から、民進党や自民党や、はてはファンダメンタルなんて話も!

しかしボケッとしている僕を目覚めさせたのは、

 

「あれは限りなく灰色に近いグレーだ」の一言。

 

無性にツッコミたかった。

でも不用意に近づけば、火傷するのは自分。

ひたすらに耐え忍びました。。。

 

 

 

簡単に食事を済ませているとクレッグから電話が。

 

一緒に岡崎公園のルミナリュウムに行く約束をしていたので合流。

 

いざ、岡崎公園へ。

 

14766812657791476681270882 1476681261722 1476681263779

 

しかし、殿橋の「パーラーニューポートビーチ」さんで、クレッグがおごるというので、一杯。

クレッグのブリュワリーのビール。

 

しかしこの一杯が陽気な一日の始まりに。

 

クイっと一杯ひっかけた後は、

ほろ酔い加減でルミナリュウムへ。

 

1476681178899 1476681182822 1476681185587 1476681189068 1476681191336 1476681193655 1476681200022 1476681204429 1476681206522 1476681210542 1476681213807 1476681216336 1476681224680 1476681227305 1476681229730 2016-10-16-13-54-43 2016-10-16-13-54-45 2016-10-16-13-55-41 2016-10-16-14-19-34

 

いや~、幻想的な世界!

昨日が最終日だったんですが、長蛇の列でした。

 

1476681196548

 

カタカナの「キ」だそうですが、人が重なっているだけにしか見えません。

 

 

1476681231981

 

怪しい二人も。

 

 

本当はルミナリュウムを見て解散し、サウナなコースの筈でしたが、そこはホラ、ほろ酔いだし。

 

名古屋の栄のイベントにクレッグの店が出店しているという事で、誘われるままに名古屋へ。

 

 

2016-10-16-16-56-20 2016-10-16-16-09-35

 

いや~、栄。

 

2016-10-16-16-23-51 2016-10-16-16-13-43 2016-10-16-16-36-18

 

いや~、栄。

 

さらに深酔いをしながら、栄の街並みを見つめ、感慨深かった。

 

授業をサボって、電車に揺られ栄くんだりまでナンパに来ていた高校時代。

ちょうどこのセントラルパーク辺りを名古屋勢にビクつきながら、しかしデカい顔をしてフラついていたっけ。

 

今は娘を連れて夕涼みビール。

幸せでございます。

 

イベントが終了したので、お片づけをお手伝い。

 

2016-10-16-17-40-18

 

夕暮れのテレビ塔。

 

荷物一杯のクレッグの車に揺られて、みんなで夕食へ。

 

クレッグがビールを納品するついでに伏見の「シューターズ」さんへ。

 

2016-10-16-18-03-21 2016-10-16-18-03-26 2016-10-16-18-03-30

 

ブラジル料理を中心にしたワールドワイドな感じのお店。

 

2016-10-16-18-18-07

 

娘がストロベリーシェイクを注文するとこんなことに!

 

ここでクレッグの元奥さんとその弟さんがブラジルから遊びに来ているという事で合流。

 

2016-10-16-18-34-56 2016-10-16-18-43-26 2016-10-16-18-53-56 2016-10-16-18-03-58 2016-10-16-18-53-38 2016-10-16-18-53-50

 

ほとんどが大皿料理ですが、みんなで食べるとこれがまた楽しい。

 

クレッグは運転なので、水ですけど!(笑)

 

僕は完全にへべれけモード!

 

今日の国籍はアメリカ、ブラジル、日本。

 

いや~、楽しい!

 

おバカな話から真面目なお国の話まで。

 

帰りは豊田経由で岡崎へ。

 

娘とシャワーを浴びて布団に潜りこんで、一気に夢の中へ。

 

 

ってなわけで、今週もフルパワーに張り切っているわけですよ!

(o^-’)b

イェイ!

 

あ、そうそう!

「秋ナスを嫁に食わせたい」企画は今週の木曜日がラストです!

ぜひぜひお友達やお仕事仲間や、恋人や奥様同伴でのご来店をお待ちしております!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください