最高な俺は、最低な俺の始まり。そして父ちゃんの復権へ。

投稿者: | 2016年10月11日

皆さん、こんにちは!

『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です!

 

先週末も大いに盛り上がりました!

「TV観たよ!」もたくさんいただきました!

 

ご来店下さった皆さま、本当にありがとうございます!

m(__)m

 

そんなわけで、日曜日、月曜日と連休をいただきました!

 

土曜日の帰宅後に翌日の朝は何時に起きようか悩んでいる僕を、家内が笑っていました。

 

しかし迷ったら険しい道を進め!

亡き父の言葉を守り、日曜日は早めにスタート!

 

家内に店まで送ってもらい、午前中は普段は出来ないお仕事を厨房と事務所でゴソゴソと。

これで月曜日は心置きなく休める!

 

お昼頃、家内と娘が到着したので、コンビニで買って一緒にご飯。

 

午後からはアドラー読書会。

 

「嫌われる勇気」は先月で終了し、今月からは「幸せになる勇気」。

 

内容的には復讐の要素が多かったけれど、深みもあった。

途中から麻奈美ちゃんの人生相談みたいにもなったけれど、人の所感を聞いてるのはやはり学びが多い。

 

楽しかった!

 

そんなわけで、読書会後は家内と娘とお買い物。

 

恐怖のイオンへ!

 

 

そうは言ってもこの日はあまり混んでいなくて、ホッと。。。

 

家内が買い物に行っている間に娘とフラフラ。

 

おもちゃコーナーで粘りましたが、やはり隣のゲームコーナーに引きずり込まれ、散々せがまれたので結局財布を開いてしまいました。

 

2016-10-09-17-05-59

 

でも、お父ちゃんも粘ってゲームはこのもぐらたたきのみ!

キッパリ!

楽しそうな顔を見てるともう一枚百円を出してしまいそうになりますが。。。

 

 

買い物後は自宅にて食事。

漬けマグロ丼。

 

満腹!

 

そして食後は久しぶりに「229」さんでお茶でもしましょうかという事に。

娘も大喜び!

 

229さん到着後は家内はコーヒー。

 

僕は家内のOKをいただき、箕面ビール。

「桃バイツェン」

 

1476098241401

 

いや~、最高でございます!

キメ顔でございます!

FBにも「最高の俺、ハジマタ」で投稿。

 

 

気持ちよく飲んでいると、横田君も来店。

少しずつ気分も高揚!

 

その後近藤さんも来店。

ウズウズと疼きはじめる42歳!

 

 

1476098253510

 

2杯目は福島のお酒「飛露喜」

二杯目のキメ顔。

 

最近家内にキメ顔を要求されるんです。

この流れはしばらく続いて春ごろには写真集になる予定です。

今なら先行予約特典で98%OFFで購入する事が出来ます。

それでも一冊35万円ですけど。

 

それにしても「飛露喜」旨し!

 

この二杯目は実は二敗目に。

 

最高の俺、ハジマタは、

 

最低な俺の始まり!

 

 

だってエンジン掛っちゃうんだもん!

 

俺エンジンの止め方知らないもん!

 

そんなわけで、家内と娘に別れを告げ、横田君と近藤さんとNEXT!

 

 

材木町の「154」さんへ。

 

ペールエール→バイツェン→ペールエール!

 

完全に勢いづいてます!

 

酔っ払い最高!

 

その後は閉店間際だというのに東岡崎の「FANAKA」さんへ。

 

南信州ビール最高!

そして「鰤シャブ」これ絶品!

 

しかしヘロリンコの僕は完食の自信がなく、麻奈美ちゃんを呼ぶことに!

「10分で来い!」

 

完全にパワハラです!

 

それも深夜12時過ぎに女の子を呼び出すという暴挙!

 

すぐに鰤シャブを平らげさせ、逃げるようにNEXT!

 

もうシャッターがほぼ閉まっている「Izakaya・Ja・Nai!!」さんへ。

 

シャッターの隙間から無理に顔を出す僕に、呆れた顔のかずえちゃんが仕方なく飲ませてくれました。

 

「岡崎嬢」これやっぱ最高に美味しいね!

 

そんなわけで、ヘベレケ帰宅!

帰宅時間は明け方3時ごろだったとのこと。

 

最後まで付き合ってくれた横田君、麻奈美ちゃん、ゴメンネ!

 

 

翌日の月曜日は完全に酔っ払いのダメおオヤジ。

遠出もできず、僕はお昼まで夢の中。

 

 

目が覚めると家内も娘も不在。

 

後から聞いた話では岡崎公園に行っていたとのこと。

陳謝!

 

1476098267320 1476098269400 1476098273601

 

誰もいない居間で、録り貯めた大河ドラマを消化。

面白い展開になって来ましたね~!

 

ちょうど見終わったころに、家内と娘が帰宅。

 

荒ぶる胃袋に優しいうどんを作ってくれました。

 

1476098277634

これもキメ顔の一つ!

 

1476098283897

 

うどんの後は、みんなでチョコミント!

 

食後は謝罪の意味も込めてお父さん復権へ!

 

1476098316516

 

刈谷市の「ハイウェイオアシス」に。

 

それにしてもすごい人!

連休中だもんね!

家族連れの嵐!

こんなに人で溢れているのは初めて!

 

駐車場も大渋滞でしたが、僕は迷わずすぐに駐車できる遠くの駐車場へ。

 

1476098311757

 

娘も大はしゃぎ!

 

 

1476098288345 1476098290601 1476098305592 2016-10-10-15-51-20 2016-10-10-15-42-21 2016-10-10-15-51-24 2016-10-10-16-03-37

 

いや~、楽しい!

休日的休日!

 

当然観覧者にも!

 

1476098345722 2016-10-10-16-32-17 2016-10-10-16-35-48

 

スケルトン仕様の方は20分待ち。

 

しかしここでも迷わずスケルトンじゃない方を。

 

観覧車後は併設された「天然温泉かきつばた」さんへ。

 

いや~、天国!

 

1時間だけでしたが、十分!

電気風呂で心臓止まりそうになって一人で焦っていましたが、天国!

炭酸泉最高!

サウナも最高!

家内の計らいに感謝!

 

 

お風呂から出るとすでに真っ暗に!

日の入りも早くなってるんですね~。

 

1476098348324

 

今この写真を見て釘付け!

 

朝7時から朝風呂!

 

今度行かなくちゃ!

 

ここのところ家内も僕の9時睡眠を意識してくれているようで、急いでご飯を用意するねと言ってくれましたが、

 

帰りに「かつや」さんで、みんなでとんかつを。

 

やっぱとんかつ最高!

 

帰宅後はすぐに着替えて、歯を磨いて、みんなでお布団へ。

 

奇跡の、本当に奇跡の8時半就寝成功!

 

あまりにのどが渇いて目が覚めるとまだ22時!

何この幸せ!

 

でもまたのどが渇いて起きると23時!

何この幸せ!

 

もう起きるのも鬱陶しいので、昨日酔っ払って買ってきたポカリの500MLを一気飲み!

そしてぐっすり!

 

腰が痛くなるほどたくさん眠りました。

 

それにしても起きて行動していた時間がたったの9時間。

こんなこと今までのなかったことかも!(笑)

 

ってなわけで、有り余るパワーで今週も張り切っているわけですよーだッ!!

(o^-’)b

イェイ!

 

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください