東岡崎居酒屋の最高に贅沢な休日!

投稿者: | 2016年2月15日

皆さん、こんにちは!

『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です!

 

 

週末もありがたいことに本当に盛り上がりました!

去年の2月は辛かったですからね~

本当に感謝しかありません!

 

ご来店下さったお客様、本当にありがとうございます!

m(__)m

 

そんなこんなで帰宅したのは3時前。

 

そこからお風呂やなんだで、4時半くらいに就寝。

 

ぐったりバタンキュー!

 

 

で、7時起き!

 

翌日の定休日は、家内と娘と麻奈美ちゃんがバスツアーでイチゴ狩りということで、車で東岡崎までお見送り。

 

それから一旦自宅に戻り僕は僕でお出かけ準備。

 

自宅から事務所に場所を移し、本棚から5冊ほど物色。

 

かれこれ未読で積み上げられた書籍も多分100冊くらい。

 

全然進んでおりません。

 

でもいいんです!

 

中学の恩師は当時の僕に本をプレゼントしながら言いました。

 

 

「読まなくていい。本は必要な時に自分から語りかけてくれる。だから本棚に置いておくだけでいい。」

 

 

先生!その本はいまだに本棚に置いてあります!まだ読んでいません!

 

 

そんな感じで、今の自分に合った本をチョイス!

 

DSC_0184

 

この休みはスーパーメンテナンスデーにするために、一週間詰め詰めにタスクをこなしてきたのです!

 

 

そういうわけで、まずは朝一で予約しておいた明大寺町の「中国整体 推拿院」さんへ。

 

グリングリンしたもらいました。

 

それはもうたまらないくらいにグリングリン。

 

僕は強めにしてもらうのが好きなので、そんな感じのリクエスト。

 

 

グリングリン後は安城市へ。

 

 

安城コロナワールドにある「コロナの湯」へ。

 

 

フロントでカギを受け取り、着替えをもらって早速着替え。

 

先ほど用意した書籍を持って、いざ健美効炉へ。

 

健美効炉は低温サウナみたいなところで、皆さん漫画や雑誌を読みながらじっくり汗を流しています。

 

僕からしたら天国ですよ。

 

サウナもできて本も読める!

 

そんなわけで、5冊用意したんです!

 

とは意気込むものの、

 

さらさら読みをしようと思ったのに、完全に熟読状態に!

 

四時間で一冊半しか読めず!

 

そのあと岩盤浴に行こうとしましたが満席で入れず!

 

 

ということで今度はお風呂と高温サウナで2時間!

 

朝十時半から夕方四時半までの計6時間!

 

でも放っておいたらまだまだ行けました。

 

でもさすがにお尻が痛くなっちゃった!

 

それでも6時間サウナは夢のようでした。

 

目がくぼむほど楽しんじゃった♡

 

 

そんなわけでサウナ後は岡崎へ。

 

FBを見ていると八幡町が大騒ぎに!

 

DSC_0185

 

八幡町の「229」さんが4周年ということで、駆けつけちゃいました!

 

それもこの休みはノンアルコールと家内に宣言していたのに、飲んじゃうんです!

 

やっぱビールでしょ!

 

1時間ほどで、ビールとワイン。

 

そして考えてみれば朝から何も食べてない!今気が付いた!

 

お店から頂いた白カビサラミとクラッカー。

 

チーズの盛り合わせをオーダー。

 

ほろ酔い加減で帰宅。

 

というか6時間サウナ後のアルコールは吸収率半端なかったです!

 

帰宅後は、同じく帰宅直後だった家内と娘と夕食。

 

胃が完全に働き始めたのか、すごい眠気。

 

歯を磨いてパジャマに着替えて、布団に吸い寄せられて超奇跡の20時就寝!

 

24時にいったんトイレに目が覚めて感動!

 

いつもならこの4時間が睡眠時間。

 

ここから先は贅沢な睡眠時間です!

 

そんな感じでたっぷり11時間眠りました!

 

こんなに寝たのって何十年ぶり!

 

 

血流バッチリ&睡眠たっぷりで身体が軽いです!

おまけに目覚めるとお肌がスベスベスベリンであります!

 

いや~、本当に贅沢な休日でした!

 

そしてありがたいことに、週初めからご予約もたくさんいただいております!

 

ってなわけで、今週もバリンバリンに張り切っているわけですよーーーーーっ!

(o^-’)b

 

 

アルバイトさん募集のバナー.

 

↑そしてまだまだ東岡崎居酒屋ではアルバイトさんを募集しております!

ご紹介も宜しくお願いします!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください