東岡崎居酒屋の休日は流されながらもマッタリ!

投稿者: | 2015年7月27日

皆さん、こんにちは!

『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です!

 

 

土曜日は本当に盛り上がりましたね~!

 

3Fフロアは「岡崎っ子」の皆さんの大宴会でした。

 

バタバタでじっくり挨拶には伺えませんでしたが、バイオリン演奏もあったみたいです(笑)

 

2Fはアルバイトの沙和ちゃんのお父さんのグループもご来店くださって大盛り上がり!

 

そんな感じで営業終了後は月例ミーティング!

 

あ、写真撮り忘れた!

 

ヘトヘトになりながら、熱く議論しました。

 

というか、今のメンバー本当に有意義な意見を出してくれます。

 

僕も頷いてばかり。

 

深夜遅くまでみんなありがとう!

 

 

アルバイトさんを送り届け、家についたのは3時半。

 

急いでシャワーを浴びて、バッタンQ!

 

 

翌日の定休日は、本当は午前中に1件アポイントが入っていたんですが先方様の都合でキャンセル!

 

そんなわけで急きょ予定変更!

 

千秋楽ですが元アルバイトの航大君こと「大司」の応援に名古屋場所へ!

 

初日に9時にはすでにチケット完売していたので、気合でもっと早く行くことに!

 

 

睡眠時間1時間ちょっとで娘と一緒にいざ名古屋場所!

 

 

7時前に愛知県体育館に到着すると、

 

11777624_888432211239925_1370995362_o

 

すでにこんな感じ!

 

(ノ´Д)ノびっ栗!!

 

自由席の席数は200!

 

最後尾プラカードを持ったお兄さんに質問!

 

「今ならんでチケット買えますか?」

「たぶん無理だと思います。今整理券を配ってます。」

 

並んでいない人は整理券がもらえないという厳しいルール!

 

とりあえず、娘と並び整理券が配られるのを待っていました。

 

途中トイレに抜けていた人や、友達がもうすぐきますという人も無情にもOUT!

 

そして整理券を配る人が我々列にも到着!

 

ドキドキ!

 

そして、OUT!

 

僕と娘の並ぶ20人くらい前にて終了!

 

ここから先はキャンセル待ちとのこと。

 

お兄さんに質問。

 

「キャンセル待ちって出るんですか?」

 

「ほとんど無いです。時々一名二名くらい」

 

 

そんなわけで、娘と早々に退散。

 

ハイテンションの娘といそいそと電車に乗り、東岡崎へ。

 

それでもまだ朝に8時!

 

東岡崎はまだ若者の酔っ払いがチラホラと。。。

 

パーティー帰りらしいお兄さんに突然娘は風船を貰い大はしゃぎ!

 

11783494_888456214570858_230672858_o 11777573_888456134570866_2009538233_o 11777380_888456037904209_216059603_o 11801320_888455917904221_726804451_o

 

 

帰宅後は少しだけ眠ろうと思うも、火のついた娘は寝かしてはくれません。

 

何度も横たわる僕にダイブ!

 

家内は麻奈美ちゃんと浴衣デートと言うことでその準備。

 

 

思い切って起き上がり、娘を大好きなプールへ連れて行くことに。

 

店に必要な消耗品を買いにホームセンターへ出かけ、それからプール準備。

 

ここのところ保育園のプール後は目蓋が腫れるので水中眼鏡も購入。

 

 

11267430_888517591231387_352471945_o

 

途中、せがまれてマクドナルドでハッピーセット。

 

 

そして、幸田町の「町民プール-ハピネス・ヒル・幸田」へ。

 

ここはニ十年位前に女の子と着た記憶が…

 

駐車スペースに駐車し、券売機チケットを購入。

 

更衣室入口で声を掛けられ振り返るとE越さんが!

 

お子さんと見えていたようで、これから帰るとのこと。

 

更衣室で着替えて浮き輪を抱えてレッツプール!

 

 

携帯持ち込めないので写真は無いですが、娘のはしゃぎようが凄かった。

 

プールサイドを歩いているとまた声を掛けられ振り返ると、東岡崎でビア・バーを経営されているM山さん!

 

今日はお知り合いばかり!

 

流水プールを浮き輪で流されながらゆっくり娘と過ごす。

 

夏的だ~

 

娘が滑り台で遊びたいと言うので、小さい幼児用のプールへ向かいナイスプロポーションのお母さんをチラッと見ているとまた声を掛けられました!

 

振り返ると同級生のK美ちゃん!

 

これはうかうかスケベ光線を出してはいられないなと、また真面目に娘と流水プールで浮遊。

 

町民プールなので、休憩時間もちゃんとあってプールサイドに上がっていると、ショータイム。

 

幸田町が誇る正義の味方、「幸田レンジャー」が登場!

 

娘と観覧することに。

 

ZZSjviA6

 

お決まりのパターンで司会のお姉さんが幸田レンジャーを呼び、特徴や武器の紹介などをしていると、悪者たちが!

 

 

 

56154354_624

 

僕が観ても顔が怖い!

 

娘は浮き輪を放り投げて僕にしがみつきます。

 

悪者の中の一人が、登場と同時にサーベルを娘に向かって突きつけました。

 

 

娘号泣!

 

ちょっと頭に血が上りそうになりましたが、ここは冷静に、

 

「お父ちゃんいるから大丈夫だよ。」

 

泣き止まない娘。

 

「何ならお父ちゃんが今からあいつらやっつけてこようか?」

 

「だってお父ちゃん弱いんだもん!」

 

そうか、君にはお父ちゃんがそんなに弱そうに見えているのか。。。。

 

「こう見えてもお父ちゃんはなぁ。。。」

 

言いかけてやめました。。。

 

ショーも終盤に差し掛かっても娘は泣きやみません。

 

しかし幸田レンジャーが悪者をやっつけると大歓声!

 

「格好良い!幸田レンジャー強い!大好きー!」

 

ルンルンになる娘。

 

ちょっと落ち込む父40歳。

 

それから30分くらいプールで遊び、スーパー銭湯へ。

 

 

3時間もプールで遊んだので、さすがの娘も一時間くらいで銭湯は退散。

 

僕もかなりヘロヘロに。

 

 

またまた娘のリクエストで回転ずしに。

 

お皿を入れてガチャがしたいということで法性寺町の「くら寿司」さんへ。

 

 

お皿五枚で一回ガチャができるので、お父ちゃんは娘に急かされるままにたくさん食べました。

 

でも三回ガチャをしても全部はずれ。

 

意気消沈している娘に、隣で食事をしていた外国の方があたりのガチャをくれました。

 

異国の方、娘の為にありがとうございます!

 

11793818_888590464557433_2024734987_o 11791123_888590441224102_1945142253_o 11783933_888590451224101_70614546_o

 

 

上機嫌な娘。

 

会計を済ませ、帰宅。

 

しかしまだ六時!

 

でも歯を磨いてパジャマに着替え、寝る準備。

 

録画していたプリキュアを鑑賞し、そのあと録り貯めた大河ドラマ鑑賞。

 

いつの間にか娘は僕の腕の中ですやすや眠っていました。

 

娘を布団に運び、リアルタイムでも大河ドラマを鑑賞し、奇跡の9時就寝!

 

深く眠っていると突然暗闇で轟音。

 

ぼやけた頭で動けずにいると銃声が一発!

 

飛び起きて、電気はつけずに娘の生存を確認。

 

そのあと寝室を出て、安全確認。

 

台所でまた轟音。

 

電気をつけると、昼間娘がもらった風船が換気扇に引っかかっていました。

 

胸をなでおろし、時計を見るとまだ12時前!

 

娘の頭を撫でて、朝までぐっすり。

 

 

ってなわけで、今週もフルパワーで張り切っているわけですよ!

(o^-’)b

イェイ!

 

 

20150612@ビール祭ハガキ

まだまだ盛り上がっています!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください