東岡崎居酒屋の輝け!輝くな!

投稿者: | 2015年5月16日

皆さん、こんにちは!

『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です!

 

 

突然ですが、この言葉を一度は聞いたかとがあるかと思います。

 

 

 

「アメンボ赤いな あいうえお」

 

 

この言葉、何気なく聴いていると思いますが、どんな意味があるのは殆んどの人が知らないと思います。

 

 

僕も知りません。

 

 

 

はい、続いての話題です。

 

 

まずはこの歌をお聴きください。

 

 

 

 

 

 

懐かしいですね~

 

 

そして疑問ですね~

 

 

ビバノンってなんですか?

 

 

 

a0079948_174623100

 

 

 

先ほど娘がこの唄歌ってたんですよ。

 

 

何で知ってるんでしょう?

 

 

で、このビバノンのフレーズを、バニラニラって歌ってました。

 

 

で、疑問になるでしょ?

 

 

a0079948_174623100

 

 

で、ググりたくなるでしょ?

 

 

193526ac

 

 

ね?

 

 

 

で、グーグル先生に聞いてみたらですね~

 

 

いろんな説がありましたが、一番多いのは「万歳」と云うもの。

 

 

すごいのはメキシコ版の「色即是空空即是色」

 

輝けと輝くなという相反する矛盾を吹き込んだ魂の言葉。

 

 

でも一番しっくりきたのが、当時ドリフターズがよく行っていたキャバレーでお客さんを乗せるために使っていた掛け声というもの。

 

 

たぶんこれですね。

 

 

うん。

 

 

予想以上に盛り上がらない結果になった!

 

 

e8de114eec4b522f83699f0017bbad53

 

 

 

ってなわけで、本日もチャーミングに張り切っているわけですよ!

(o^-‘)b

イェイ!

 

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください