東岡崎居酒屋からあなたにしばしば親展!

投稿者: | 2015年1月22日

皆さん、こんにちは!

『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です!

 

 

これまでも世の中の様々な問題について考えてきましたよ!

 

小石ほどの大きな問題から、微生物並の小さな問題まで、

 

大小さまざまです。

 

 

よくぞ調べてくれた!

 

そんな喝采を浴びることもしばしばです!

 

 

しばしば?

 

 

しばしばって?

 

 

屡?

 

屡って?

 

答え:回数の頻度が高いさま。

 

 

でも本当の疑問は「親展」

 

よく郵便物の封筒についてるじゃないですか?

 

 

これ何?

 

子どもの頃は、親宛って意味だと思っていませんでしたか?

 

でもこれ、意外と簡単な答えでした!

 

img20071023091313019

 

このひとに聞けば、一発解決ですよ!

 

ヘイ!ポストマン!

 

 

親展とは、親(みずから)展(あける)ことだそうです。

 

 

宛名本人が開けてください。

 

 

もし本人以外が開けた場合は、速やかに

 

ダウンロード (1)

 

 

そんな感じです。

 

知ってしまえば、こんなものか。

 

これが世の中の常です。

 

これからも世の常に戦いを挑んでゆく所存です!

 

0009

 

 

 

ってなわけで、雨の滴る中、張り切っているわけですよ!

(o^-‘)b

イェイ!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください