その顔を見れば・・・

投稿者: | 2013年3月6日

 皆さん、おはようございます!
 『東岡崎 明月』の藤原です!
「幸福な家庭の顔はお互いに似ているが、不幸な家庭の顔は、どれもその不幸な顔は違っている。」
 トルストイの言葉です。
 これ、ドキっとする言葉ですよね。
 言われてみれば確かにそうかもしれません。
 幸せは共有できるものですが、不幸というのはそれぞれ共有できるものではありません。
 それがゆえ、バラバラです。
 これって会社や組織においても全く同じです。
 不幸な会社は皆不満顔。それもその不満は個々別々。
 転じて幸せな会社は皆活き活きと笑顔を共有しています。
 不満や不幸の理由は様々ですが、幸福の条件って意外と共通してますもんね!
 ってなわけで、本日も張り切っております!
(o^-‘)b
イェイ!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

その顔を見れば・・・」への4件のフィードバック

  1. 貴夫パパ

    SECRET: 0
    PASS:
    なるほど~。
    我が家はどうかな…(;^_^A。
    波があるような…(;^_^A。
    でもトータルでいけばイキイキと活気に充ちた笑顔が多いかな♪(^^)v
    これからも…続くといいな。♪
    どうなることやら…(;^_^A。(;^_^A。

    返信
  2. りえりえ

    SECRET: 0
    PASS:
    記事読みました♪勉強になりましたので、また訪問させて頂きます☆またの更新を楽しみにしています♪

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください