Woodstock!

投稿者: | 2012年1月8日

 皆さん、こんばんは!
 『東岡崎 明月』の藤原です!
 さて、今年最初の週末ソウル!
 僕の大好きな曲をご紹介です!

 マシューズ・サザン・コンフォートの『Woodstock』!
 ジョニ・ミチェルのカバー曲ですが、正直彼女のバージョンよりイイ!
 マシューズのボーカルやギターの音。若者特有の気だるさや切実さが伝わりますよね。
 少しだけ訳詞を掲載します。
I came upon a child of God
あたしは神の子と出会ったの
He was walking along the road
彼は道端を歩いていたわ
And I asked him, “where are you going?”
それで、「どこへ行くの?」と訊くと
And this he told me
彼はこう答えたの
“I’m going on down to Yasgur’s farm
「ヤズガーの農場に行くんだ」
I’m going to join in a rock ‘n’ roll band
「ロックンロール・バンドと合流するのさ」
I’m going to camp out on the land
「向こうでキャンプをするんだよ」
I’m going to try an’ get my soul free”
「自分の魂を自由にしてみようと思ってるんだ」
We are stardust
わたしたちは星の塵
We are golden
わたしたちは黄金
And we’ve got to get ourselves
わたしたちはわたしたち自身を手にしなくては
Back to the garden
あの果樹園に戻って
 ウッドストックは当時、革命のような祭典だったんでしょね。
 それぞれが、それぞれの革命を抱いて集まった音楽の祭典。
 素敵な曲です。
 ってなわけで、皆さん今日も一日お疲れ様でした!
 お休みなさいませ!
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください