雨の休日

投稿者: | 2010年7月12日

 昨日の休日は、先週に引き続き引越し準備でした。

 午前中は届いた荷物を配置したり、カーテンを付けたり。。。

 カーテンを付けると、何だか部屋らしくなります。

 宅急便や郵便配達の人達は、カーテンが付いているかどうかで、住屋か空き家か判断するみたいですね。

 そう考えると、カーテンって云うのはある種生活感の象徴みたいなものなのかもしれません。

 お昼に上地にある『来来亭』でご飯を食べ、レジ横にあった来来亭の社長さん著作の「ラーメン屋成功論」も買いました。

 午後はもう少し引越し仕事を片付けて、選挙投票。夕方からは恒例のサウナ。

 たくさん汗をかきました。

 サウナの後はスープ煮込み料理専門店の『ちゃのま』さんで夕食!

 ヾ(@^(∞)^@)ノ

 家内は「くらむくらむ」、僕は「ひょっこりどーむからこんにちは」をセットで頂きました。

 雰囲気も良く、美味しく頂きました!

 帰宅後は、大河ドラマを観て、『ラーメン屋成功論』を読破し、選挙速報を観る。

 我ながらオヤジ風味たっぷりの過ごし方です。

 ちなみに『ラーメン屋成功論』は1200円なのですが、買うと来来亭で使えるクーポン券を1200円分もらえます!

 こういう仕掛けが、僕は大好きです!

 買い手も売り手も幸せになる、生産的なアイデアですよね!

 『ラーメン屋成功論』を読んで、やる気スイッチを入れたところで、

 今週も元気いっぱいに頑張ります!

(°∀°)b

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください