人生は時を演じる舞台さ

投稿者: | 2023年4月20日

皆さん、こんにちは!
串焼きホルモンが旨い居酒屋「東岡崎 明月」の藤原です!

いや~、先週の「脂過多ブラ」はご覧いただけましたでしょうか?

テレビ、すごいですね。
っていうか、あんなふうに撮影したものがこんな風になるのかと感心しながら僕も観ました。

勉強になりました!

そんな感じで、日曜日は久しぶりに大都会名古屋へ出かけてきました。

その昔、某講座で仲良くしていた方が現在俳優さんになられていて、今度名古屋で舞台がるから観に来ませんか?とお誘いいただきまして。

廣田琴美さん

普段普通にやり取りしてましたけど、改めて調べてみたら、映画とかCMとは有名どころのPVにまで出てる人だったんですね。

SUGEEEEEE(゚Д゚)EEEEEEEEE!!

ビックリ緊張しながら名古屋へ。

そんな感じで、岡崎を午前中に出発して会場近くについたのは昼少し前。

こんなときいつも困るのがお昼ごはん。

何を隠そう僕は一人ではお店に入れない症候群、いわゆるシュウジ・シンドローム。

伏見に街をふらふらしながら吉野家さんの前で立ち尽くしたり、人気料理店の行列を眺めたり…

どの店にも入れない。

出がけにリベイクしてきたのでそれほどお腹はすいてはいませんでしたが、でもここから夜までは持たないだろう。

結局遠くの街角に「どんどん庵」を発見!

懐かしい! 高校生の頃はよく通ったぜ!

なんて駆けつけるも、店の前でまた佇んでしまいました。

やっぱり入れないや、と思いきや!

ちょうど一人のお客さんが僕の横を通り過ぎて入って行ったので、その気流をうまく利用して僕も中へ!

無事にきしめん小(せめてもの名古屋感)とかき揚げをゲット!

僕的にはかなりのやってやった感を出しながら舞台会場へ。

勇気を出してIN!

会場は超満員で、撮影はダメよとのこと。

本当はブログネタに彼女と写真を撮ってこようと思ったんですが、パンフレット覗いたら2ショット写真撮影券3000円の文字が!

これは個人的にお願いする訳にも行かないし、改めて撮影券かって写真撮るのもなんか変だなぁ…と諦めることに。

前説は撮影OKとのことで、こんな感じ。ブレブレ。

いや~、でもすごいですね。

はじめは「あ、琴ちゃん出てきた!」なんてことちゃんにしか見えなかったのが、だんだん舞台に引き込まれて行って琴ちゃんには見えなくなってました。

ちゃんと役者さんなんだと感心しきり。

脚本家の方は吉本芸人さんとのことで、基本笑いをベースにシリアスになったりホロリと来たりとまるでジェットコースターみたいに感情が揺さぶられて面白かった~。

子供の頃は何故か親父がチケットを買って来てくれたりして舞台を観に行ったりしてましたが、大人になっていくのは久しぶりでした。たまには良いですね!

そんな感じで、今週もはりっ来ているわけですよーーーーーーーーーーだ!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください