人はなぜ走るのか…

投稿者: | 2022年12月22日

皆さん、こんにちは!
串焼きホルモンが旨い居酒屋「東岡崎 明月」の藤原です!

いや~、本当に寒さ厳しくなってきましたね~。
噂の冬将軍の到来と云ったところでしょうか。

将軍様、ちょっと寒すぎやしないですかね?

それなのにどうして人は走るんでしょうか?

そんなわけで、先週の日曜日は岡崎市の駅伝大会でした。

何故か分からないですが、うちの娘は仲良しのお友達とエントリー。

日曜の酷過ぎる寒空の下、駅伝大会は開催されたのでした。

朝からエントリーシートを忘れたり、遅刻しそうになったらりと大変だったようです。

僕も朝から店の用事をいくつか終わらせて現地へ。

とは言うものの、娘は走りません。

じつはサブメンバー。いわゆる補欠です。
誰か欠員が出た場合要員です。
元気な応援団です!

僕が会場入りするとちょうど大会結果を知らせるアナウンスが!

そこには何と娘のチームの名前が…!

上位入賞にはならなかったんですが、何と何と「飛び賞」というラッキーな賞を!

思えば僕も子供の頃通りすがりのゲーム大会にゲームが苦手なのに参加したことがありました。

その時とった賞もラッキー賞! 777位でした。

サブメンバーなのになぜか表彰状はうちの娘が受け取っていました。
副賞にはラフランスを1ケース。

おみごと!

駅伝後は仲間たちと打ち上げに。
子供だけで行動をとるようになったのも成長の証ですね。

父ちゃんはちょっぴり寂しい。
一緒に来てって言ってくれないのは、ちょっと寂しい。

でも娘よ、人はなぜ走るのか?
なぜ、こんな寒い日に走るのか?
なぜ、箱根を越えるのか?

父にもわからん!

しかし、娘よ。
父は走る。
君もこれから走るのだろう。
訳など考えなくてもいい。
ただ走ればいい。
勇気づけ、勇気づけられ、休んだっていい。
君のゴールに向かって行けばいい。
今日の君のように、声を張り上げ、手を振り、父は応援している!
もちろんその君の表彰を父が受けるつもりだ!

ってなわけで、今週もただひたすらに張り切っているわけですよ!
(o^-‘)bいぇい!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください