猛暑と酷暑と一族とナイトプールに咲くフラミンゴ!

投稿者: | 2018年8月6日

皆さん、こんにちは!

東岡崎 串焼きホルモンが旨い居酒屋『明月』の藤原です!

 

先週の土曜日は、ここ岡崎市は花火大会で大盛り上がりでしたね!

 

当店ももちろん、大変な盛り上がりで、ありがたいことにスーパーバタバタでした!

花火大会は例年予約は少なめで、フリーの流れが凄まじいんですが、

今年は予約されたお客様も多かったのが特徴でした。

 

それなりの大人数ともなると、花火大会後に飲食店に寄って行くのも大変ですもんね!

 

ご来店下さった皆さま、本当にありがとうございました!

そして遊びたい気持ちを押さえつつ、出勤してこの日を盛り上げてくれた仲間たちにも感謝です!

m(__)m

 

 

これも通年通り!

 

そんなわけで、花火大会と云えば、毎年横浜から弟家族も帰省してくれます!

 

同じ年の従姉妹とも会えるので、娘ももうひと月前からソワソワ!

 

でもそれは弟の娘も同じだったらしく、早く岡崎に行きたいという事で、例年より早く岡崎に到着してくれました。

 

花火大会当日は、花火よりも二人で遊ぶ事の方に夢中だったみたいです!(笑)

 

花火大会後に仲間たちを自宅に送り届けて、帰宅すると二人そろって仲良く眠っていました。

 

 

 

ってな感じで、翌日の定休日は、朝から家族会議!

 

去年と同じく長島スパーランドのプールへ行く予定でしたが、猛暑過ぎて子供たちの熱中症が心配に。。。

 

結局、蒲郡の竹島水族館はどうかという話で、出発。

 

岡崎市内のカフェで朝食摂取後に、いざ蒲郡へ。

 

車での移動中も娘たちは大はしゃぎ。

 

竹島駐車場に到着して、まずは竹島見学。

 

 

暑いですが、風は気持ちいい。

島に渡って、娘たちはやっぱりと言うか、早速海にIN!

 

だよね。

そういう展開だよね。

 

結局娘は洋服ビタビタに濡れるまでIN!

 

さすが我が娘!(笑)

 

娘たちがここにへばりついて離れないので、かなりの時間が経過。

 

お昼になりお腹もすいてきたので、水族館の前にお昼を食べることに。

 

弟が調べてくれてすぐ近くの『とまりん』さんへ行くことに。

 

しかし本当なら近いはずでしたが、何せ猛暑!酷暑!

 

少し歩いただけで猛烈な汗。

そして、ヘトヘトに。

 

 

僕はマグゴロ丼。

家内はシラス丼。

そして大あさり。

娘は二人からのを少しずつ。

 

見ての通り、かなりのボリューム!

そして、美味しい!

 

店内は超満員で壁には芸能人の色紙がたくさん貼られていました。

有名なお店みたいですね。

 

貴重な兄弟ショット!

 

ここでもまた弟たちと家族会議。

外はかなり暑いので、水族館も止めにして、『ラグーナテンボス』まで行って室内で遊んで、夕方からナイトプールへ行ってはどうかという事に。

 

賛成!

 

 

そんなわけで、ラグーナテンボスへ。

 

少し施設内をふらついたり、買い物したりして、でも暑いので休憩。

 

お茶しながらお絵かき。

 

休憩後は、ナイトプールの行列へ。

 

夜の部は遊園地が17時開演で、プールは18時スタート。

 

そんなわけで、時間までゲームセンターへ行ったり、アイスを食べたり。

 

油断するとお金が財布から吸い込まれていくシステムです!(笑)

 

18時と同時にプールへ。

 

しかしプールへも行列。

浮き輪を膨らませるのも行列。

 

スマホを持ち込まなかったので、写真はありませんが、当然プールは芋洗い状態。

 

暗くなって照明がつくとちょっと不思議な空間に。

 

これはこれで楽しい~!

 

でもオッサンだけでは来られない感じですが。。。

 

どこもかしこもインスタ映え狙いの女子たちだらけ!

むしろ写真撮るためにプールに来てるみたいな。。。

 

しかしそんな女子たちをよそに、僕はあの秘密兵器を持ち込んでいたわけですよ!!!!!!!!

 

 

そう、波照間のインスタ女子から賜りましたフラミンGO!

 

おかげでナイトプールの話題をかっさらいました!

と言いたいところですが、ナイトプールはフラミンゴだらけでした!(笑)

 

 

プール終了後は一路岡崎へ。

 

 

 

自宅近くの居酒屋さんで夕食兼飲み。

 

その後は自宅で2次会。

 

そしていつものようにヘベレケに。

 

まだまだ行くぞー!なおバカなお兄ちゃんは弟にやさしく止められ、お布団へ。

 

暑く激しい一族のひと時は終了するのでした。

 

 

ってなわけで、今週も激しく激しく張り切っているわけですよーーーーーーッ!

(o^-’)b

いぇい!

 

 

弟家族はうちの娘も一緒に、まだ僕も行ったことのない軽い沢へ旅立って行ったとさ。

。+゚(pωq)゚+。エーン淋しい。

 

 

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください