二度でも三度でもあれは最高!

投稿者: | 2017年11月20日

皆さん、こんにちは!

東岡崎 居酒屋『明月』の藤原です!

 

 

いや~、ここの所本当にすごい!

ありがたいことに2週間くらい前から、平日も含めほぼ満席状態が続いていおります!

完全に12月モードに突入しちゃっています!

 

ご来店下さいましたお客様、本当にありがとうございます!

m(__)m

 

そんな感じで毎日の仕込も大忙し!

先週はそんなこんなでブログの更新が出来ず!←言い訳!

 

今週もそんな形で、駆け足更新とあいなっております!←言い訳!

 

 

 

師走とはよく言ったもの

 

まだ12月にはなっていませんがね、走ります!

 

 

昨日の定休日は早朝から事務所に籠って、

 

のつもりが起床に失敗!

 

9時まで寝てしまいました!(笑)

 

10時に幼馴染と約束していたので、準備をして待機。

 

幼馴染がお迎えに来て、一路西尾市に!

 

何故か西尾市に!

 

最近転職をした幼馴染とドライブがてら近況報告。

 

西尾市に突入後は突き進むがごとく「小京都の湯」へ。

 

といきたいところですが、二人とも土地勘なし!

 

フラフラとドライブ。

 

オヤジ二人の珍道中!

 

 

がフラフラとしながらも、実は目的地のすぐと近くだという幸運!

 

幼馴染が「俺凄くねぇ~!俺ナビすごくねぇ~?」

 

すごくないよね、と心の中でつぶやく僕。

 

 

看板の指示通り信号を曲がると幼馴染が転職した会社の西尾店を発見したので、寄ってみることに。

 

 

フィギアがいっぱい!

 

よく知らないんですが、可愛いフィギアがいっぱい!

 

そうか~、フィギアってかわいいんだ~。

勉強になりました!

 

やはり風呂は最高!

 

そんなこんなで、

 

 

「小京都の湯」に到着。

 

20代の頃ならこの二人でお風呂と云えば「〇ー〇ランド」だったんですがね。

 

今じゃ真面目な公衆浴場となっております。

 

それも入場してすぐにマッサージを予約。

 

この二人でマッサージと云えばね、「〇〇サロ」だったんですがね。

 

今じゃちゃんと足底マッサージとハンドマッサージとなっております。

 

一時間ほど露天風呂でグダグダとおしゃべり。

 

そしてマッサージ。

 

彼はマッサージ師は男性で、僕の担当はきれいな女性。

 

どっちが当たりで、どっちが外れとか

お互いに目配せし合うのも20代の頃のままだね。(笑)

 

いや~、本当に気持ち良かった!

 

 

マッサージ後はまた露天風呂。

炭酸泉。

サウナ。

 

幼馴染はこのブログも読んでいるので、気を使ってサウナに促してくれる。

これもブログの効果だね!

 

3時間近く駄弁りながら風呂で遊んで、ご飯でも食べようかとサウナを脱出。

 

一路岡崎へ。

 

食事会議は難航し、市内を走り回ったり、本屋さんに突入したりしているうちに、夕方の4時に。

 

もう晩御飯も近くなってしまったので、自宅まで送ってもらって解散!

 

いや~、楽しかった。

幼馴染最高!

 

そして二度目のあれへ!

 

 

帰宅すると家内と娘がこれから晩御飯の買い物という事に。

 

僕はもう腹ペコペコリンだったので、すぐにご飯食べに行こうと半ば強引に強引に強制。(笑)

 

サラダがたくさん食べたかったので、強引に強引に「ステーキガスト」へ強制。

 

サラダバーでミニトマトとコーンしかとらない娘。

 

たっぷりとサラダと肉とキャラメルプリンを食べて僕は大満足!

 

 

食後は少し買い物をして、娘と約束していたので僕は二度目のあれ。

そう、スーパー銭湯!

葵湯」!

 

二度目でもあれは最高ですね~!

 

アヒル風呂で遊ぶ娘を眺めながらちょっぴり居眠り。

 

お風呂後は自宅に戻り、リアルタイムで大河ドラマ鑑賞。

 

鑑賞後は娘の宿題を観て、宿題を終えると台所でゴソゴソしていた家内が娘を呼びました。

 

なんと手作り誕生日ケーキ!

 

娘の誕生日は金曜日だったんですが、忙しくてまったくできないので、

 

先週は娘のリクエストで焼肉へ。

 

 

そして昨日は手作りケーキという、実に2週にわたってのお祝いなのでした。

 

そうなんです!

二度目のあれ!

 

 

娘も大喜び!

 

一人で全部食べちゃったそうです!

 

食べちゃったそうです、と表現するのは、僕はこのローソク後、食べるのを待たず眠りの世界に撃沈してしまったのでした。。。。

 

 

ってなわけで、今週もベリーベリー張り切っているわけですよ!

(o^-’)b

いぇい!

 

駆け足ブログでした!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください