東岡崎は寒波からカンチから将来の目標まで

投稿者: | 2017年1月12日

皆さん、こんにちは!

『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です!

 

 

何だか冷えてきましたねぇ~

 

今年最強の寒波だそうです!

 

最強の寒波!

 

何だかすごそうですよね!

 

 

最強のカンパ!

 

 

これはオーバー35の皆さんにはおなじみですよね。

 

ただのカンチです!

 

カンパと云えば

 

 

そんなわけで寒くなったと言えば温泉ですよ。

 

僕の場合は寒く無くても温泉ですけどね。

 

そう、先日も露天風呂に浸かっていたわけですよ。

 

僕の目の前には彫の深い外国のヤングマン(オリエンタルな感じの)が気持ちよさそうに浸かっていたんですよ。

 

グローバルな時代ですよ。

 

ここはグローバル温泉ですよ。

 

ビバ・大衆浴場!

 

そんなことを考えていると、僕の隣にはヨボヨボのお爺さんが入ってきたんですよ。

 

 

次の瞬間、僕は自分の耳を疑いましたよ。

 

(;゚д゚)ェ. . . . . . .

 

 

OYM対お爺ちゃん

 

そのお爺さん、目の前のオリエンタルヤングマンにごあいさつ。

 

「Hi!」

 

で、流ちょうな英語で話しかけているわけです。

 

OYM(オリエンタルヤングマンね)も英語で答える。

 

参りましたよ。

 

グローバル温泉って一人ほくそ笑んでいた自分が恥ずかしくなりましたよ。

 

すごいね、お爺さん!

 

で、OYMの質問にもケロって英語で答えちゃうわけ。

 

自分はヨーロッパ各地、アメリカ、カナダ、南米、東南アジア、各国を回っていた。なんて話してるわけ。

 

途中からOYMも日本語に代わり、自分は日本で育ったんです。って日本語に。

 

 

 

すごいよ、お爺ちゃん!

 

 

 

本当に何か、すごいね!

 

目標としては

 

 

何だかですね~、

 

 

そんなふうになりたい。

 

 

そんな風に、英語とかケロッとしゃべっちゃうとか、

 

突然おしゃれにピアノ弾いちゃうとか、

 

曲芸みたいにリフティングしちゃうとか、

 

 

そんなお爺ちゃんになりたい。

 

 

だって今のままだとさぁ、精々こんな感じでしょ?僕。

 

 

「お爺ちゃんなぁ、昔はモテたんだぞ!」

 

そんなの証拠ないじゃん!

 

失われた文明じゃん!

 

昨日夢見た過去じゃん!

 

 

だからね、

 

 

やっぱ、英語話したい!

 

 

話せるジジイになりたい。

 

 

一家の知恵袋になりたい。

 

 

結局、あなたが欲しい♡

 

 

話がずれちゃいましたけどね。

 

 

でもね、人生の相談も、恋愛相談も、キツくなった瓶詰の蓋の開け方も聞かれるようなさぁ、

 

そんな知恵袋みたいな年の取り方したいよね。

 

家族にそんな頼られ方するような、

 

そんな爺さんになりたいよね。

 

 

そんなことをひたすら思い知らされたグローバル温泉。

 

 

ありがとう、隣に来たお爺ちゃん。

 

ありがとう、OYM。

 

 

 

 

ってなわけで、本日寒波にも迎え撃つ覚悟で張り切っているわけですよ!

(o^-‘)b

イェイ!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください