クラフトビールのお勉強には終わりがない!

投稿者: | 2016年6月13日

皆さん、こんにちは!

『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です!

 

 

いや~、週末も盛り上がりました!

ご来店下さったお客様、本当にありがとうございます!

 

そんな感じで帰宅は2時過ぎで、急いでシャワーを浴びて布団に飛び込んだのは3時過ぎ!

吸い込まれるように入眠!

 

 

そんな感じで翌日の定休日は7時に起きて、準備!

 

8時過ぎには自宅を出発し、家内と娘とバスで康生町の某所まで。

 

229さん&154さん主催で大阪は箕面市の『箕面ビールの誕生祭』へ!

 

そんなわけで建前はお勉強です!

 

1465791778617 (1) 1465791771955 1465791767714 2016-06-12 11.38.55 2016-06-12 10.40.22

 

しかしバス内は乾杯からスタート!

 

気分はさながら慰安旅行!

 

僕も車窓を眺めながらチビリチビリと。

 

 

途中、御在所SAで休憩。

 

2016-06-12 10.26.39

 

『下の一色』発見!

社長さん自らバリバリに働いていました。

流石です!

 

どうしても社長さんとお話がしたかったので、小鯵の一枚揚げについて質問。

 

一応ミッションクリア!

 

そして再びバスへ。

 

購入した小鯵の一枚揚げを片手にまたビール!

 

そんな感じで9時に出発したバスも、12時半過ぎに大阪の箕面ビールさんに到着!

 

すでに僕はほろ酔い状態!

 

 

2016-06-12 13.52.13 2016-06-12 12.58.57 2016-06-12 13.52.02 2016-06-12 13.52.27

 

会場はすごい人で溢れかえっていました。

 

早速木陰にシートを張り、拠点を確保!

 

そして箕面ビール三昧に!

 

2016-06-12 14.31.08 2016-06-12 14.31.21 2016-06-12 14.16.46 1465775654808 1465775663180 1465775658666 2016-06-12 13.45.32 1465775643480 1465775649871

 

ビールの美味しさは言うまでもなく、フードブースも盛りだくさん!

 

1465775666587 1465775671918

 

キッシュから、ピザから、ジャークチキンから、ラーメンから、唐揚げから、バーガーから他にも多数!

 

2016-06-12 14.02.09

 

去年の誕生祭のTシャツを着た皆さん。

 

1465775636385 (1)

 

今年のTシャツを着た、このバスツアーを企画してくれて154&229の神野夫妻!

 

2016-06-12 13.38.32 2016-06-12 13.45.01 1465775604399 1465775633229

 

そして酔っ払ったら悪ノリへ。

 

 

いや~、本当に楽しかった!

 

4時までみっちりのお勉強ですよ。

 

そして楽しいお勉強も4時には帰りのバスへ。

 

ちょっと勉強し過ぎた僕はすぐに夢の中へ。

 

目が覚めると帰りの御在所SA。

 

しかし、それにしても良かった!

 

皆さんにも経験がおありかと思いますが、こういう場面に寝てはいけません!

 

なにせ、家に着くまでが遠足ですから。

 

なにせ、家に着くまでがお勉強ですから。

 

僕は運がよく何事もなく寝ることができましたが、

 

received_944117685707848

 

お勉強中に居眠りするとこういう目にあいます!

 

 

そんなこんなで21時過ぎに岡崎に到着し、解散。

 

優しい運転手さんがついでだからと自宅近くまで送ってくれました。

運転手さんありがとうございました。m(__)m。

 

 

帰宅後は少しだけ食事をし、娘と風呂に入って布団にダイブ!

23時頃夢の中へ。

 

 

さて、今週は外装前の現店舗での営業はラスト一週間!

皆さま現在の外装姿にも会いに来てくださいね!

 

ってなわけで、今週も張り切ってまいりましょう!

(o^-’)b

イェイ!

 

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください