休日の恐怖と幸運は隣り合わせ!の巻

投稿者: | 2016年5月23日

皆さん、こんにちは!

『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です!

 

 

今週末は何だか女性のお客様で盛り上がりました!

当店では珍しい女性率の高さ!

しかも美女ばかり!

僕も色んな意味で盛り上がりました!

 

ご来店下さった皆さま、本当にありがとうございます!

m(__)m

 

 

そんなわけで、翌日の定休日は朝一でさっちゃんのところに!

 

凝り固まっていた身体をもみほぐしてもらいました!

 

しかし僕の身体の変化にさっちゃんビックリ!

 

前回は指が入らなかったところが入る!

身体の左右のバランスが良くなってる!

まるで別人の身体!

 

何があったのか尋ねられたので答えましたさ!

 

実は前回のマッサージでかなり不評だったこの身体。

 

僕なりに考えて、4,5年間休んでいた『自彊術』をまた再会したのさ!

 

知ってますか?自彊術。←「じきょうじゅつ」と読みます。

 

詳細はこちらをクリック!

 

まあ、15分程度の簡単な体操です!

 

これを毎朝15分一か月やったんです!

 

やっぱりやらないよりはやったほうが良い!

 

そんな感じで自慢げにさっちゃんに話しました。

 

「でもそれかなり効果あると思うよ。」とさっちゃん。

 

さらにその気になる僕。

 

続けて行こうと思いました。(笑)

 

 

家内と娘は近くのサーティーワンでアイスを食べて待っていたので、マッサージ終了後はお迎えに来てもらい、一路みよし市へ!

 

1463882243428

 

 

チャリティーイベント「ウォーカソンに参加」

 

愛・地球博の跡地、モリコロパークで開催していました。

 

ちょっと並んで駐車場に到着。

 

駐車する前、車のからゴトゴトと変な音がしていました。

 

でもまあ気にせず、レッツチャリティー!

 

DSC_0011

 

娘のテンションも最高潮へ!

 

1463905523762 1463905520779

 

到着後はイベントTシャツに着替え、早速「ヒャッパブリュース」へ。

 

「ヘイ!かずえちゃん一杯ちょうだい!」

という感じでヒャッパビールを購入!

 

しかしかなりの誘惑と闘いながら、購入後にビールを断念!

 

だって、このあとサウナに行きたかったから!

 

DSC_0019

 

そんなわけで今日の飲酒担当は家内に!

 

美味しそうに職務を全うしています!

 

だから僕は食べる!

 

DSC_0023 DSC_0024

 

カンガルーのラップサンドに、アメリカ的なチーズバーガー!

 

1463905514966

 

飲めない悔しさをバネにアメリカ食い!

 

 

食後はクレッグのステージ鑑賞!

 

あ、写真がない!

 

けど、クレッグ格好良かったぜ!

 

でもボーカルは僕がやった方がいいな!

 

DSC_0027 1463905509760 1463905494813 1463905529361

 

うちの娘とクレッグの娘さんは仲良くお遊び。

 

1463905499025 1463905496974

 

娘のお気に入りはぴょんぴょん!←正式名称が分かりません!

 

フェイスペインティングもしてもらってさらに上機嫌!

 

 

DSC_0029

 

ホール内ではさらに遊びが用意されていて、僕と家内は腹筋の機械で競争をさせられて、参加賞のTRFのサムさんの『ダンササイズDVD』をゲット!!

 

しかしホール内は僕の大嫌いな風船だらけ!

 

クレッグの娘さんはそんな僕を見て、風船を踏みつけるという嫌がらせ!

 

この世に苦手なものはほとんどない僕ですが、実姉と風船は大の苦手!

 

僕が風船たちに脅されて萎縮していても娘はマイペース!

 

「お父さん、キティーちゃんの風船と写真撮って!」

 

DSC_0033 DSC_0039

 

上機嫌な娘は今度は恐怖の言葉を!

 

「さあ、次はお父さんの番だよ。お父さんもやって。」

 

キティーちゃんの風船を渡され、携帯を奪われ、僕にカメラを向けます。

 

DSC_0044

 

一生忘れられない、恐怖した自分の姿です。

 

自分がビビッている顔を始めて見ました。

 

 

かなり良い時間になったので、名残惜しそうなクレッグの娘さんとお別れをして駐車場へ。

 

 

1463905486166 1463905481078 1463905478087

 

駐車場までの遠い道のりを徒歩。

 

そして車に乗り込み、恐怖のドライブがスタート!

 

 

走り出してもやはり先程のおかしな音が気になる。

 

三好インター直前で、バッテリーランプが点灯!

 

慌ててすぐ横のカー用品店へ。

 

1463905484034

 

いや~、とても親切なお店でした。

 

バッテーリーを計測してもらい、「少し弱っているようですが、岡崎までなら大丈夫そうなので、岡崎についたらディーラーさんへすぐに行ってください。もう少し詳しく点検するとお金がかかってきますから。」

 

たくさんお礼を言い、いざ高速へ!

 

高速を少し走らせたところで今度はラジエターランプが赤く点滅!ピンチ!

 

岡崎まで持つのだろうかと少しのろまに運転。

 

平静を装いながらも心臓はドキドキ!

 

東郷のサービスエリアをやり過ごし、ガソリンスタンドのある上郷サービスエリアにIN!

 

早速状況を説明すると店員さんとても親切!

 

「ラジエターの液漏れを起こしてるみたいなので補充しておきますが、岡崎に到着したらすぐにディーラーさんへ行ってください。バッテリーもうちで交換できますが、岡崎までならもつと思いますので交換してもらってください。」

 

たくさんお礼を言い、いざ岡崎へ!

 

しかししばらく走らせると、バッテリーランプ、ラジエターランプ、エンジンランプ、フル点灯!

 

さすがに冷や汗が吹き出ました。

 

ギリギリ低速運転をしながら何とか岡崎まで!

 

料金所をやり過ごし、下道に降りた途端にナビが真っ暗に!

 

ほどなくパワステがOFF!ハンドルが激重!

 

運の良いことにすぐ横がマック!

 

マックの駐車場の駐車スペースまでなんとかもち、エンジン切って、車屋さんに電話。

 

しかし車屋さんお休み!

 

仕方なく携帯の方に無理やり電話!

 

今はすぐに動けない場所なので、保険のロードサービスを使って車を自宅まで運んでもらってくださいとのこと。

明日の朝一に取りに行きます。

 

そんなわけで、ロードサービスに電話。これも超親切。

 

自宅までの公共料金まで出してくれるとのこと。

 

 

そんなわけで、恐怖のドライブ終了!

 

家内と娘はタクシーで帰宅。

僕はレッカー車で帰宅!

 

いや~、それにしても僕は運が良いと実感!

ナイス・ドライブ!

 

すでに夕方だったので、そのまま皆で葵湯さんで食事。

 

そして僕と娘はお風呂へ。

 

帰宅後は大河ドラマ鑑賞。

 

家内がお風呂の間、娘と寝室でゴロゴロし、いつの間にか入眠。

 

風船と恐怖のドライブで緊張時間を過ごしたので、急転直下に眠った模様。

 

そして朝一で車屋さんが引き取りに来てくれましたとさ。

 

 

ってなわけで、今週も元気バンバンに張り切っているわけですよ!

(o^-’)b

イェイ!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください