引きこもりの日曜日と幼い友情

投稿者: | 2016年3月7日

皆さん、こんにちは!

『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です!

 

昨日の定休日は完全に引きこもりました。

 

 

朝から事務所に入り、デスクにしがみつきながらひたすら頭脳労働!

 

普段は日常業務に追われてしまうので、こんな時ばかりにという感じで経営と仕組みづくりに。

お昼はコンビニ弁当を買ってきて、またPCとにらめっこ!

結局夕方の5時過ぎまで、僕にしては珍しく集中力が続きました。

 

 

あまりにもタスクが多かったので、煮詰まったら違うタスク、また煮詰まったら違うタスクな感じで上手くローテーション出来たのが良かった。

 

9ba54c998f5a7133d06b857283b68688

ローテーション?

 

 

そんな感じで頭からやや煙を出しながら、夕方に豊田の実家で雛飾りの撤収をしていた家内と娘と合流。

 

夕食はスシローさんで。

 

すでに込み始めていましたが、カウンターOKにしたらわりと早かった。

 

今はいろいろなネタがありますね。

 

食後は娘と葵湯さんへ。

 

露天のアヒル風呂で娘と戯れ、1時間ほどで娘を自宅に。

 

そして僕は再入浴で2時間サウナ!

 

汗をかきながら脳みそ熟成。

 

洗い場でシャワーを真下に向かって使えない学生たちの飛沫を背中に浴びながら、かなりイライラモードに。

あまりに酷いので優しく見つめてあげると、その子の周りの学生たちが塩を浴びたナメクジみたいに。

 

気を取り直してさっぱり(色んな意味で)モードで帰宅。

 

22時を過ぎたのにまだ起きていた不良娘と一緒に布団にIN!

 

夢の世界へ。

 

 

たっぷり睡眠を摂り、さわやかな本日の朝!

 

娘は妖怪グズリンに!

 

月曜日の朝は憂鬱だね。

 

などと思いながらも朝からお父ちゃんの説教タイム。

 

何とか保育園に送り届けたものの、保育園でもまだややグズリン。

 

どうしたものかと思っていると仲良しの子が。

 

僕がその子に挨拶をして、今日は娘が淋しいみたいと説明すると、娘の手をとってエスコートしてくれました。

 

そんな可愛らしい二人の背中を見送りながら、友達は良いなと思う。

 

昨日は久しぶりに幼馴染からメールが。

 

この10年くらい原因不明の病気に悩まされている彼に、新たに幾つかの病名がプラス。

 

メールでやり取りしながらも、最後は結局病名も含めて笑い話に。

 

やはり辛いときはある。

 

でも本当の意味でどんな時でも友達はそばにいてくれる。

 

理屈はいくらでもつけられるし、メリットばかりではないのも本音だ。

しかしお父ちゃんの経験から言えば、それでも友達は良い。

ただただいてくれるだけで、友達は良い。

 

娘よ、君のその右手を握ってくれた友達の温度は、かけがえのないものなんだよ。

いつかそれにこたえて揚げられる日が来ると思う。

慌てることはない。

その時にしっかりその手を握り返したおやり。

 

2016-02-19 14.08.34

 

ってなわけで、今週もガンガンに張り切っているわけですよ!

(o^-’)b

イェイ!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください