東岡崎居酒屋の西尾再発見の旅!

投稿者: | 2015年11月16日

皆さん、こんにちは!

『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です!

 

 

土曜日も雨の中たくさんのご来店、本当にありがとうございます!

m(__)m

 

帰宅後は録画したNHKスペシャルを観ながら、しっかり寝落ちしていました!

 

そんなわけで、翌日は午前中から事務所でお勉強。

 

午後からは西尾市で開催の後援会へ。

 

13時開演なので11時30分に東岡崎で電車に乗ればと考えていましたが、気が付けば11時40分!

 

慌てて東岡崎駅へ!

 

西尾に行くには名鉄本線の新安城駅で西尾線に乗り換え。

 

しかし慌てて飛び乗った電車からは無情なアナウンスが。。。。

 

「次の停車駅は知立」

 

やってしまいました。

 

完全に乗る電車を間違えました。

 

12255233_940709106012235_787710039_o

 

僕の眼前にはちょうどこんな広告が。。。

 

「行きたい未来に行けない」(藤原)

 

そんなわけで知立から新安城にUターン!

 

新安城から西尾線に乗り換えて、西尾駅到着!

 

土地勘全くないので、ふらつくわけにもいかず、タクシーをチョイス!

 

開演まであと15分!

 

タクシー乗り場に向かっていると急いでいるご夫婦が。

 

ここはジェントルマンな僕としては先を譲ることに!

 

しかしタクシーは前の夫婦をのせた後0に!

 

+。(ノ`・Д・)ノワオォオォ。+゚

 

5分待っても来ず!

 

ピンチ!

 

しまった!譲らなければよかった!

 

などと弱い自分と向き合いながら開演時間迫る!

 

やっとタクシー到着で、飛び乗る!

 

行き先を告げるとすぐ近くなことが判明!

 

僕はタクシーの運転手さんに謝りました。

 

「すみません。土地勘ないものですから。。。」

 

「大丈夫ですよ。でも歩けば15分くらいはかかりますから。」

 

そんなこんなで開演前に無事到着!

 

そこから3時間の講演!

 

終了後は懇親会会場の市役所併設のレストランまで歩くことに。

 

いや~、西尾市!

 

素敵な街ですねぇ~

 

すぐお隣の街なのに、じっくり歩くのは初めて。

 

西尾市自体に来たのも実はまだ五回もないくらい。

 

うち二回はまだ十代の頃に西尾署に連行されてお迎えつきの車で。

 

正直言うとネガティブなイメージしかなかったので、行きたいと思ったことがありませんでした。

 

でも全く考えが変わりましたね~。

 

西尾素敵!

 

住んでみたい土地ランキングに食い込んできました。

 

12243947_940778152671997_1644964667_n

 

恥ずかしながら、お城があることも知りませんでした。。

 

城下町もあり、小さな水路も整備されていて、さながら小京都。

 

懇親会までは一時間ほどあり、駅前のミスタードーナツでおやつ。

 

しばらくネットで西尾市について調べながら休息。

 

その後西尾市役所へ。

 

そしたら懐かしいものを発見し、思わずパシャリ!

 

 

12236937_940789149337564_317965134_o

 

西尾警察署!

 

懐かしい!

 

嬉しそうに警察署の写真を撮っている僕を周りはどう思っただろう。。。

 

懇親会はしくじりました。

 

ノンアルコールなテーブルに着席。

 

ウーロン茶で乾杯!むしろ完敗!

 

 

そんなわけで初めてのノンアル懇親家から、電車で帰岡!

 

そのあとは材木町の「154」さんへ。

 

一周年ウィーク最終日。

 

何とか来ることができるも、お目当ての桃バイツェン完売!

 

ちょうど僕のひとかた前で完売!またしても完敗!

 

そんなわけで、うっぷんを晴らすような形でビール飲み。

 

店主のJさんと熱く語り!

 

その後は歩いて帰るつもりが、止せばいいのにもう一軒!

 

東岡崎の「Izakaya・Ja・Nai」さんへ。

 

完全にヘベレケパターン!

 

そんなわけで、12時過ぎに帰宅。

 

よく歩いた。。。

 

風呂に入り、途中から記憶無し!

 

 

入眠。

 

 

ってなわけで、本日もかなり~に張り切っているわけですよ!

(o^-‘)b

イェイ!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください