東岡崎居酒屋の女子の怖さを思い知らされた日!

投稿者: | 2015年10月19日

皆さん、こんにちは!

『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です!

 

 

土曜日も本当にたくさんのお客様のご来店、ありがとうございます!

 

ここのところ、この週末の疲労感がたまらなく好きです!

営業終了時点では、もう一週間走れるぞ!なんて思っているんですが、

 

帰りの車中から少しずつペースダウンし、

 

家に着いたらノックダウン!

 

気持ちよく夢の中へ。

 

 

そして昨日の休日はしっかり朝の目覚め!

 

って言うか、僕以外皆起きています!

 

そんな感じで十時から美容院へ。

 

明大寺町の『Sage(サージュ)』さんへ。

 

大体2か月に一回くらいのペースですが、最近はすごくお気に入り!

 

僕みたいな髪型注文できない人間でも、しっかりやってくれるし、シャンプーやマッサージの力加減が好き!

 

そして何より、っていうか最も大事なところなんですが、店員さんが硬派!

 

僕は何せチャラチャラ系の美容院が苦手なんでございます!

 

昨日は僕が気に入りそうな雑誌を取っておいてくれたという粋な計らいまで!

 

グルメ系の雑誌でした。

 

でも大きな声では言えませんが、僕は銀行と美容院では絶対に自分がチョイスしない雑誌を読むように心がけているので、嬉しかったですけど、次はチャラ系雑誌無理やり見せてね!

 

それでもそのグルメ雑誌、うちがマグロを取引している業者さんが出ていてビックリ!

先日も外務省が選ぶ海外向けの何とか百選にも選ばれてましたからね!

海桜まぐろ!

 

あ、その話じゃなかった!

 

とにかくサージュさんの接客とナイスカットでイケメンにしてもらい、帰宅!

 

そのあとは家内と娘を誘って、乙川の河川敷へ。

 

12167807_928751573874655_350445686_n 12170508_928751523874660_669744064_n

 

バルーンが見えて、駐車場から勇み足の娘。

 

 

毎年恒例の「岡崎ストーンフェア」。

 

岡崎は日本三大石都の一つ。

そして全国で唯一の石屋さんの学校もあります。

石屋さんの数も多分日本一!

 

そんな石屋さんたちのお祭り。

 

当店のお客さんにも当然石屋さんがたくさんいらっしゃるので、ご挨拶も兼ねて。

 

食べ物の屋台も出ているので、焼きそばと、みたらしと、唐揚げをチョイスして河川敷で。

 

12170307_928756627207483_1114685220_n 12170566_928756650540814_1757483960_n

 

興奮しすぎて焼きそばを地面に落としてしまい、うなだれる娘。

 

ストーンフェア見学後は、お城のほうへ。

 

 

12166555_928758050540674_1438860423_n

 

河川敷では子供たちが立派な基地を作っていました。

おそらくは石屋さんのご子息たちで、みんな器用なんでしょう。

 

12168051_928758333873979_969188626_n

 

乙川の鯉。

 

12167984_928758677207278_248685392_n

 

対岸からのストーンフェア。

 

12166754_928760210540458_2014206104_n

龍城神社の社務所の社が綺麗になっていてビックリ!

 

 

12170240_928760460540433_1267080488_n

岡崎公園がかなり整備されている!

 

12170266_928761123873700_2136625869_n

 

岡崎城。

 

まるっきり地元で子供のころからこの公園を駆けずり回っていたのに、こんなにきれいに岡崎城がみられる場所を初めて知りました!

樹木を綺麗に剪定するとこんなスポットもあったんだ!

 

 

そして同級生の実家のお土産屋さん「ひょうたんや」さんで、お父さんにごあいさつ。

 

娘はソフトクリームを購入!

 

その後は少し待って、家康公葵武将隊の演武を観ることに。

 

実は武将方たち、ときどき普通の人の姿でお店にも来てくれます。

 

12169154_928767743873038_76965109_o 12171453_928767807206365_934958387_o

 

昨日は武将さん二人だけ。

はじめは家康公もいたんですが、岐阜城で軍議ということで、酒井忠次さんと服部正成さん。

 

でもさすがですね、お二人でもしっかり盛り上げてくれました!

 

12169296_928772730539206_1825992709_o 12168758_928772743872538_360064440_o 12169300_928772770539202_1719838077_o

 

最後は娘も前に進み、武将隊さんと堪忍踊り!

 

帰りにはFM岡崎の街頭インタビューも受け、岡崎公園を後に。

 

帰宅前に夕食のお買いものへ。

 

その後は家内からこっそりと耳打ち。

多分娘は寝てしまうからこっそりサウナに行って来て良いよ。

 

それではということで、喜んで準備!

 

娘には今から少しだけお仕事なんだと嘘をついてスーパー銭湯「葵湯」さんへ。

 

しかしこの僕の軽率な行動が、その後の恐怖へと変わることなど想像もできませんでした。

 

 

2時間ほどたっぷりと汗をかき、久しぶりにゆっくりとサウナを楽しみました。

 

帰宅後は夕食。

 

お風呂帰りに買ったおい明日を食べながら大河ドラマ鑑賞。

 

家内は紛失届を出しに警察に行くということで、僕と娘はお留守番。

 

しかし僕は奇跡の9時就寝に向けて着々と準備。

 

竹踏みで足元ぽかぽか。

 

パジャマに着替えて、歯を磨き、寝床に滑り込む。

 

娘も僕に寄り添って、夢の中へ。

 

 

とは、行きませんでした。。。

 

寝付くか寝付かないかのうちに、娘が僕にモーニングダイブ!

 

え!まだ朝じゃないでしょ!

 

そのあと寝ている僕の顔の上にお腹を擦り付け、

 

「お父さん、お風呂は?お風呂はちゃんと入ったの?」

 

「いや、お父さん、今日はお風呂はいいんだ。」

 

「お父さん、葵の湯へ行ったんでしょ?ちゃんと知ってるんだよ!」

 

恐怖でした!

なにこれ!

お母さんよりも怖いよ!

 

「ごめん。お父さん葵の湯にいっちゃった。今日の露天風呂はアヒルちゃんだけじゃなくてゴマアザラシのゴマちゃんもいたよ。今度一緒に行こう!」

 

そのあともなかなか許してもらえませんでした。

お母さんが帰ってくるまで起きてなさい!

 

十時過ぎに家内が帰宅して、娘を引き渡し、それでもしばらく寝付けなくて苦労しました。。。

 

それにしても女子は怖い!

 

そしてもう嘘はつきません!

 

お父ちゃんもっとちゃんとします!

 

 

ってなわけで、今週もまじめに張り切っているわけですよ!

(o^-’)b

イェイ!

 

 

 

 

 

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください