東岡崎居酒屋の、東岡崎ヘベレケ紀行!

投稿者: | 2015年9月28日

皆さん、こんにちは!

『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です!

 

土曜日の終業後は月例ミーティングでした!

 

12048734_919522928130853_1009479942_n

 

気がつけば、かなりのボリュームの資料になってしまいました。

 

営業終了後でヘトヘトの中のミーティング。

 

10月の低賃引き上げ後の時給の取り扱いについてと、新しい取り組みと仕組みについて話しました。

 

11989118_919679818115164_1459569808_o

 

そして最後は自分たちの向かう方向を戦略を交えて熱く熱く語りました!

 

 

12050842_919679768115169_1957000973_o

 

みんな疲れている中ありがとう!

ご苦労様でした!

 

 

そんな感じでアルバイトの沙和ちゃんを自宅まで送り届けた後は、お風呂に入ってノックアウト!

 

翌日は午前中に魔人ブゥさんのところでマッサージしてもらおうと電話をかけるも不通!

 

ちょうど店に向かって歩いている最中で目に入った明大寺町の『中国整体推拿院』さんに突然IN!

 

実はずっと行ってみたいと思っていたところでした。

 

中に入ると当然中国人の店員さん。

 

問診票に記入後、整体スペースへご案内。

 

怪しそうな方がご担当。

 

失敗したのか?藤原修司!

 

ベッドにうつぶせになり、背骨を触り始め、ぐりっとマッサージが始まったところで確信!

 

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

 

そう!

その骨とその骨の間!

どストライクぅーーーーーっ!

 

 

それも僕の大好きなグリングリン系!

 

大当たり!

 

怪しい整体師さんが「強さ、強?中?弱どれ?」

 

「もちろん強で!」

 

もうグリングリン!

 

でもかなり強くて、

 

今までの中で一番強くて、

 

今日って言ったの後悔して、

 

何度も言おうか迷っている時に、

 

「強さ、大丈夫?」

「すみません、中でお願いします。。。」

 

施術されている最中から汗がジワッとしてくるくらいに身体の巡りが回復!

 

これで3000円は安い!

 

けど初回ということで2000円に!

 

いや3000円払いたいですよ!という言葉は飲み込んで終了!

 

その後は事務所に籠ってお仕事!

 

ひたすら頭脳戦と冬メニューを考えに考えて脳味噌から汗!

 

15時半から日報コンサルタントの麻井さんと面談。

 

中長期計画の確認と追加。

 

2時間近くみっちりミーティング!

 

そしてその後はそのまま麻井さんと他店視察に!

 

 

一店舗目は『ここのつ食堂 東岡崎店』さんへ。

 

 

12050642_919920641424415_134260760_o 12043926_919920874757725_259711763_o

 

ほぼ女性か女性連れのお客様ばかり。

 

男子二人組は我々だけ!

 

 

二店舗目は『東岡崎炉端屋どんぱち』さん

 

 

12059234_919926628090483_406024806_o

 

一店舗につきおつまみ1品か2品とお酒一杯のルールでしたが、ここでは「やかんた」でワイン。

 

 

三店舗目は『アホヤネン 東岡崎店』さん。

 

写真撮るの忘れてしまいましたが、料金は昨日回ったお店の中ではダントツに安くてビックリでした。

 

 

四店舗目は『メリケンサカナ』さん

 

 

12029140_919951188088027_1601438555_n

 

若い子がいっぱいでした。

 

若い子は生ガキ食べるんですかね?

 

五件目は『居酒屋 なだ飯屋』さんへ。

 

 

12028951_919954281421051_1392217588_n 12063954_919962618086884_840873199_n

 

ここでは戒律を破り、知多ハイボールを飲んだ後、日本酒「十四代」に手を出してしまいました。

 

もちろんヘベレケモードに!

 

 

怒涛の六軒目は東岡崎を離れ、JR岡崎駅の『フタバヤ』さんへ。

 

12033588_919983971418082_2050283852_n

 

大人の雰囲気でへべれけです。

 

 

いや~、さすがに六軒はしごは生まれて初めて!

 

どのお店もご近所様なので良くも悪くも無機質にご紹介しましたが、もちろん、どのお店も美味しかったし良い雰囲気でした。

 

特に最後に行った「フタバヤ」さんは、僕好みでした。

 

いや、バーなんてめったに行かないんですけどね!

 

でも十代の頃格好つけてよく行っていたし(※未成年の飲酒は違法です!)、先輩の手伝いでバーテンダーをしたこともありますが、ちょっといい感じのバーでしたね~。

 

また行ってみたい!

 

 

それにしても麻井さんと色々話して楽しかった!

 

熱い話だったり、昔話だったり、ブラックな話だったり、シーモネーターだったり。

 

僕はじっくり飲むタイプなので、一軒一杯で帰るのは辛かったんですが、それにしても楽しかった!

 

これで二度目のヘベレケ視察でしたが、また定期的にやっていきたい。

 

 

これだけ一気に色々なお店を体験すると、なお一層自店のポジショニングが見えてきます。

 

地域すべてが同じお店にはならないように、流行には乗らず、自店の良さを確り磨き上げて、さらに尖りながら、お客様を楽しませていきたい!

 

いや、する!←麻井さんのブログのマネ!

 

 

ってなわけで、今週もかなりに張り切っているわけですよ!

(o^-’)b

イェイ!

 

 

 

 

 

 

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください