東岡崎居酒屋の連休は、よく遊び、よく学び、よく眠る!

投稿者: | 2015年9月24日

皆さん、こんにちは!

『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です!

 

 

22日、23日と連休いただきました!

 

いや~、寝ました!

 

本当によく眠りました!

 

21日の営業終了後はまだ元気だったんですけどね。

 

夕食を摂っていたら、一気に疲れが!

 

それでも帰宅後は録画した大河ドラマを。

 

お風呂に入ってなんやかんやしていると4時を過ぎていました。

 

そこから布団にダイブ!

 

で、何年ぶりかでお昼まで寝てしまいました!

 

恥ずかしいほどの睡眠!

 

お昼起床後は家内の好きなお店でランチをすることに!

 

ドライブも兼ねて日進市の『デリス・アプリコ』さんへ。

 

12022131_917793711637108_856348486_o 12025853_917793701637109_984444120_o

 

可愛らしいメニュー表でランチをチョイス。

 

僕と家内はキッシュのランチ。

 

娘はスープパスタのランチ。←最近娘は麺類ばかりを所望する。

 

12037628_917796994970113_1181602057_o 11991306_917797368303409_181886625_o

 

ここは本来はケーキ屋さんのようですが、イートインはキッシュがメイン。

 

ボリュームもなかなか。

 

食後はデザートプレートを注文したいと家内は言っていましたが、お腹一杯になってしまったので断念。

 

帰りにケーキを買うことにしました。

 

帰岡したのは夕方。

 

ケーキを食べながら娘と『怪盗グルー』のDVDを鑑賞。

 

夜はこの連休のメインイベント、『株式会社フィットプラス』の永田代表との会食。

 

会食というとカッコイイですが、さし飲みです!

 

かなり尊敬している永田社長との初飲み!

 

永田社長の自叙伝はココから!

 

今回は永田社長の行きつけのお店に行きたいと我儘を!

 

そんな訳で、19時に錦町の『しば田』さんへ。

 

いや~、美味しい!

 

何を食べても美味しかったです!

 

実はずっと気になっていたお店!

 

かれこれ20年位前に僕の後輩がバイトをしていて、行きたい行きたいと思いながら20年!

 

さすが永田さんの行きつけでした!

 

僕的には「銀むつの照り焼き」と「馬刺し」に箸が止まらなかった!

 

永田さんの話もかなり熱かった!

 

永田さんの会社は解体業なんですが、解体物件に対する想いも本当に大切にしていらっしゃる。

こんな想いで解体してもらえたら嬉しいですよ。

 

そして話は仕事から音楽から幅も広い!

 

そんな感じで2軒目!

 

日名南町の『BaBu』さんへ。

 

ここのママさんはお店にも来てくださっている方で、一度行ってみたいと思っていたお店!

 

実は永田さんとママさんが同級生とのこと!

 

完全にヘベレケモードへ。

 

楽しいお店でした!

 

柄にもなく歌ってしまいました!

 

そして図々しい僕はもっとおねだり!

 

バブさんと店舗並びのバーへ!

 

すみません。m(__)m

 

お店のお名前が記憶に…

 

でもここで食べたハンバーグが美味しかった!

 

バーでハンバーグ?な感じでしたが、

 

美味しかった!

 

マスターが滋賀県がご出身ということで、長浜市の懐かしい話も色々と。

 

それにしても本当によく飲みました。

 

お酒の銘柄にこだわるのも良いですが、お酒は一緒に飲む人こそ拘るべきだな、心からそんな風に感じました。

 

素敵な人と素敵なお店があればこんなに楽しい事はない。

 

頑張って素敵なお店になります!

 

永田社長、本当にありがとうござます!

ごちそうさまでした!

 

ってな感じで3時前くらいに帰宅で、バタンキュ~!

 

 

翌日もお昼起床!

 

完全に堕落の日々!

 

もちろん二日酔い!

 

娘に散々叱られながらの起床!

 

目覚めに家内の作ってくれた優しいおうどんを。

 

胃が喜んでいる~♪

 

12030749_918308911585588_12459488_n

 

数年前と比べると娘もこんなに上手に食べられるように。

 

感慨深い。

 

食後は僕の気まぐれ発動!

 

突如、鳳来寺山へ行こう!

 

気乗りしない家内をも強引にgoing my way!

 

12025776_918241621592317_1432750699_o 12033565_918244581592021_23021889_n 12041785_918241848258961_1324572641_n 12042248_918244548258691_590873303_n 12028959_918655161550963_296340370_n

 

癒されました。

 

眺めも良かった。

 

でもちょっと怖かった。

 

年齢と共に高い所が怖くなってきている。

 

昔はあんなに高いところ好きだったのに!

 

12043902_918246551591824_793994301_o

 

三人でパシャリ!

 

でも娘は疲れて不機嫌!

 

しかしこの後娘に火が付き、全速力で走りだしていました!

 

帰りはさすがに連休最終日!

 

高速道路は渋滞でした。

 

帰宅後は娘と自宅のお風呂で大はしゃぎ!

 

夕食を食べて、歯を磨いて、布団に飛び込むとまだ20時!

 

しばらく娘とゴロゴロしていましたが、知らない間に夢の中へ。

 

23時ころ目を覚ますとすでに寝すぎて腰が痛い!

 

しかし夢の中へ。

 

4時近くに近所の喧嘩の声で目を覚ましましたが、さらに夢の中へ。

 

 

本当によく休ませていただきました。

 

そして本当に楽しい連休でした!

 

 

ってなわけで、今週もエネルギッシュに張り切っているわけですよ!

(o^-’)b

イェイ!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください