東岡崎居酒屋の理想的な休日。

投稿者: | 2015年8月31日

皆さん、こんにちは!

『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です!

 

 

昨日の定休日は朝一で明大寺町の美容室『サージュ』さんでヘアカット。

 

相変わらず接客が素晴らしい。

 

ここだけの話ですが、僕はチャラついた美容室が苦手なので、確り接客してくれるところは好きなんですよ!

 

皆さん仕事師の職人の手をしてます。

 

僕も頑張らなっくちゃ!

 

images

 

 

美容院終了後はいったん帰宅し、娘と家内と昼食に。

 

娘のリクエストがラーメンということで上六名のコムタウンの『寿がきや』さんで。

 

 

久しぶりの寿がきやラーメン!

 

たまに食べると懐かしくて感動します!

 

他県の人には首を傾げられますが、僕にとってはたまに食べたくなる味です!

 

あ!そう云えば食前に『GU』へ行ったんだった!

 

 

気がつけば靴下からお兄さんが「こんにちは!」していたので、娘と僕の靴下を購入!

 

僕が5足で娘が五足。

 

でもお値段は1000円ちょっと!

 

安くてビックリした!

 

それは家内が「GU行こう」っていう訳だ!

 

11930578_905664626183350_361017536_n

 

娘は一人で目的外行動。

 

はい、帰りますよ!

 

 

食後は家内は事務所に籠るということで、僕と娘はAUショップへ。

 

GUからAUへ。←ぷっ!

 

そんなわけで、『auショップ岡崎南』さんへ。

 

そろそろ更新月なのでスマホのバッテリー消耗も激しくなってきたので、機種とプランの見直しにと。

 

嫌がる娘に、「子供が遊べる場所があるんだよ!」と説明すると、快く承諾!

 

娘は早速お遊びスペースへ!

 

それにしてもスマホの種類とか説明とか、いろいろあり過ぎて困る。。。

 

実際に困っていると店員さんが。

 

困っている旨を話すと、これに書いて下さいと、住所と携帯番号。

 

んもぉ~、強引なんだからぁ~

 

でもいろいろ調べてくれて、ナイスな提案も!

 

プランについても使用情報から細かく立て直してくれました!

 

結果通話し放題のプランにデータ使用を2Gにして1000円ほど節約になる事が判明!

 

機種を最新のものにしても割引があることも!

 

きみ~やるじゃない。

 

僕は提案力のある営業ならいくらでも受けるよ。

 

そんなニコニコ顔でいるとお兄さんが、

 

「でも更新月は来月ですね。今すぐも出来ますけど、あと数日待っていただいた方が割引が適用されますよ。」

 

「はい。そうさせていただきます!」

 

ここまで確り提案していただけると、やっぱりまた行っちゃいますよね!

 

 

そんな感じで予定より早く引けてしまったので、娘を連れていったん帰宅。

 

久しぶりに休日の昼寝。

 

娘に起こされたり踏んづけられたりしましたが、久しぶりにのんび~りしました。

 

夕方からは店へ!

 

明月メンバーで懇親会!

 

明大寺町の『こなもん屋』さんへ。

 

11944730_906028552813624_893597528_n 11923007_906028532813626_231527546_n

 

メンバーほとんど未成年なので、僕と麻奈美ちゃんのみアルコールイン!

 

で、カンパ~イ!

 

11975428_905857142830765_156337382_o

 

はじめはローテンション。

 

でもすぐに、

 

11975556_905856946164118_1865533758_o 11948521_905857152830764_1734619411_o

 

ハイテンション!

 

新人の「づみくん」、酒も入っていないのにエンジンがかかる強者です!

 

これでもまだ入店2週間!

 

11939866_905857166164096_816778595_o

 

全員で変顔!

 

は良いけど、良く考えたら写真を撮ると言いながら麻奈美ちゃんが逃げていることに今気づいた!

 

顔面ゴム女の麻奈美ちゃんが一番やらないと!

 

そんなこんなで食後は明月にてケーキ!

 

家内が9月2日、AKが9月4日が誕生日と云うことで!

 

11912957_905856832830796_810014919_n

 

ケーキは久後崎町の「Patisserie Artisan(パティスリーアルチザン)」さんで。

 

ここのケーキは美味しいね!

 

店長さんもイケメン!←僕の次にね!

 

葡萄のショートケーキだったんですが、この葡萄はまだ市場には出ていないらしく皮ごと食べられる葡萄でした。

 

11944657_905856856164127_1097183425_n 11911618_905856869497459_1556463613_n

 

なぜかAKがづみ君にあ~ん♡

 

11911638_905856919497454_1213479120_n

 

そしてETタッチ!

 

繰り返しますが、づみ君はまだ入店2週間。

 

良い溶け込み具合です!

 

 

そんなわけで、午後9時解散!

 

家内はまだ事務所で仕事と云うことで、帰宅後は娘とお風呂。

 

娘のお気に入りの入浴剤でヒーバー!

 

そして奇跡の10時就寝!

 

でも娘の寝相が悪すぎて一晩中追い掛け回されました!

 

 

ってなわけで、今週もギンギンに張り切っているわけですよ!

(o^-’)b

イェイ!

 

 

あ!アルバイトさん、まだまだ募集してますよ!

づみ君に続け!

 

11975556_905856946164118_1865533758_o

 

 

 

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください