東岡崎居酒屋のおやじは駄菓子屋のおやじに!

投稿者: | 2015年7月30日

皆さん、こんにちは!

『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です!

 

 

昨日は娘は4歳の娘の好きな男の子が引越しをしてしまうという事件がありました。

 

父としては嬉しい限りですが、でもやっぱり娘の事を考えるとちょっぴり可哀想だと思っていました。

 

でも感動するほどに、女の子は女子ですね。

 

すでにチャンネルは変わっているようです。

 

父としては嬉しいですが、一人の男としては複雑です。

 

娘よ!

 

女性って怖いね!

 

 

そんな感じで今日は朝から明大寺郵便局に行っていると、途中でちらりとあの人の姿が!

 

就労支援 絆」代表の塚平さんが前掛け姿でうろうろしていました。

 

 

東岡崎のオフィスで共生社会推進事業の一環で駄菓子を売りながらコミュニティースペースを運営すると聞いていたので、早速お邪魔をしてみることに。

 

 

そしたら本当に駄菓子屋さんみたいになっていました。

 

世間話をしながら、駄菓子を購入!

 

なかなか子供は買いに来ないとのこと。

 

 

今はコンビニがありますからね~

 

でも子供の伝播力は凄いので、誰かインフルエンサーが現れると一気に広がるんじゃないですかね!

 

 

それにしても久しぶりの駄菓子屋は楽しかった!

 

11800672_890633051019841_2122392124_o

 

新聞紙で作ったショッピングバックも面白い!

 

お年寄りの方たちが作ったんですかね?

 

少しだけ麻奈美ちゃんが食べた後ですが、これだけ買って290円!

 

11261808_890633044353175_1025653868_o

 

キャベツ太郎も玉葱さん太郎も餅太郎も子どもの頃夢中で食べたお菓子。

 

 

11798340_890633034353176_132223277_n

 

うまい棒は味がたくさん増えてました。

 

テリヤキバーガー

チキンカレー

エビマヨ

 

このほかにもシュガーラスク味とかもありました。

 

こういうのもたまには楽しい!

 

ミーティング用のお菓子にしても盛り上がるかもしれない!

 

この施設では奥の部屋が自習室になっていて、小学校高学年から高校生までの人を対象に無料で開放しているそうです。

 

ボランティアも募集しているみたいで、空いている時間に駄菓子屋のオヤジになる計画も画策中!

 

久しぶりに童心に返って楽しんじゃいました!

 

 

ってなわけで、本日もバリバリに張り切っているわけですよ!

(o^-’)b

イェイ!

 

 

20150612@ビール祭ハガキ

こっちも盛り上がり中!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください