東岡崎居酒屋の沖縄旅行2日目の晴れ男!

投稿者: | 2015年7月23日

皆さん、こんにちは!

『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です!

 

 

旅行記、昨日の続きです!

 

見逃してしまったという方はこちらから!

 

 

それでは沖縄2日目のスタートです!

 

と思いきや、全膣の夜帰宅後にもう一度ホテルを抜け出し、近所のコンビニへ。

 

本当は酔い覚ましのポカリスウェットでもと考えていたんですが、

 

11747535_885405321542614_1146628968_o

 

これを発見!

 

「ちんすこうアイス」そして「ヘパリーゼ」

 

一人でもぐもぐ食べて、シャワーを浴びて、へべれけ就寝。

 

 

そんなわけで、二日酔い気味に翌日は8時からスタート!

 

 

朝食が有名なホテルでしたが、今回はグッと我慢して、小雨の中、レンタカーであそこへ向かいます。

 

そう、沖縄のソウルフード。

 

A&Wバーガー!

 

そんな感じで二日酔いにも拘らず、「A&Wおもろまち店」へ。

 

 

11754988_885578318191981_558321810_o 11747435_885578308191982_47216410_o

 

朝からこのボリュームです!

 

普段なら絶対に食べられない!

 

でも旅は人の胃袋も成長させるんです!

 

食べちゃいました。

 

11756847_885578168191996_695155813_o

 

そして噂の「ルートビア」

 

これは説明がすごく難しい味!

 

家内も麻奈美ちゃんもかなり苦しんでいましたが、僕は結構好きな味!

 

コーラにタイガーバームが入ったような、色んな意味でクールテイスト!

 

また量がジョッキって!

 

お替り無料って!

 

隣の席のお歳よりも飲んでましたよ。

 

沖縄すげー!

 

そんなこんなで全員満腹になりながら本島北部へ!

 

この時点でもう雨は上がっていました!

 

さすが人類史上最強の晴れ男!

 

沖縄自動車道に入り、景色を眺めていると、都心を離れるにつれて住居が沖縄っぽく。

 

満腹になったメンバーは寝る態勢に。

 

これもいつものこと。

 

一時間ちょっとで許田に到着。

 

お昼前でしたが、「道の駅許田」へ。

 

 

11768607_885600194856460_1615083638_o

 

すごいんですよ、ここ!

 

まだ10時頃でしたが、もう人で溢れかえってました。

 

本当はココで昼食の予定ですが、まだ早い。し、満腹!

 

11751560_885600304856449_771757954_o 11778992_885602631522883_1724673465_o 11770269_885600278189785_1121629220_o 11751952_885600268189786_273689695_o

 

少しだけ買い込んで、あとから食べることに。

 

11749955_885603561522790_655385812_o

 

でも娘はレインボーかき氷。

 

11751098_885731468176666_861381623_n 11748671_885731461510000_2069425131_n

 

こんな感じ。

 

ちなみに、ビタビタに溶けてまりもみたいな緑色になった液体が僕に回ってきました。

 

もう微妙な味に変わっていました。

 

味が分れてシャキシャキだったころは、美味しかったんでしょーね!

 

 

それにしても本当にお客様でいっぱいの道の駅。

 

これってここに来るメリットが明確に表れている証拠なんですよね。

 

  •  沖縄を感じる料理がある
  • ここでしか食べられないもの、ここでしか買えないものがある
  • 美ら海水族館のチケットがどこよりも安く買える
  • 店員さんが誰がお客様で自分たちが何をすれば良いのかが分っている(売店の店員さんの動きが素晴らしい)
  • 観光案内のスタッフレベルが高い(道の駅としての素養)

 

メインではないけれど、ついで集客が見事に実を結んでいる。

これぞ道の駅って感じでした。

 

 

道の駅を出発後はさらに北上。

 

 

30分ほどで「古宇利島」へ。

 

サトウキビ畑の中を走る道を抜けていくと、海の上を走る真直ぐな古宇利大橋が!

 

これぞ絵にかいたような景色!

 

海がまたすごく綺麗で、サーターアンダギーを頬張っていた麻奈美ちゃんも大歓声!

 

島に渡り、ビーチへ。

 

11774555_885621728187640_889197867_n 11768636_885645661518580_1620056324_o 11749964_885618011521345_1729123264_o 11770581_885621844854295_1956495008_o

 

 

娘は水着に着替えて遊びたいとおねだり。

 

でもこの後は美ら海水族館が控えています。

 

昨日みたいに時間に押されてしまうとまた大変。

 

「美ら海行かなくても良いから」

 

娘の懇願。

 

しかし、もう道の駅でチケット買っちゃったから。

 

後ろ髪ひかれながら、また車に乗り込み「美ら海水族館」へ。

 

 

娘の切り替えの早さも見事でした!

 

11749814_885647728185040_821830528_n 11748711_885652648184548_733308396_n 11768704_885647611518385_993318711_o

 

晴れ間も見えてきていい感じ!

 

晴れ男の効果発動中!

 

娘は去年の3月にも来ていて、ジンベイザメが大のお気に入り。

 

麻奈美ちゃんに案内してあげて、と言うと得意げに案内を開始。

 

11746381_885658454850634_2008821333_o 11725306_885657574850722_430771107_o 11751532_885658224850657_125035154_o

 

 

でもすぐにおさかなに夢中に!

 

それにしても美ら海水族館の巨大な水槽は圧巻です!

大迫力!

 

 

11756437_885665418183271_1744755325_n

 

クジラの口の中。

 

 

水族館を一回りし、外に出ようと思ったところで来ました!

 

超スーパー豪雨!

 

バケツをひっくり返したような雨!

 

晴れ男惨敗!

 

8ea0bd53da69be21bc112d47b48bd53d

 

仕方なく傘をさして、逃げるように車へ。

 

 

少し早いですが、名護市のホテル「ゆがふいんおきなわ」さんへ。

 

 

11770285_885714648178348_1836297506_o

 

こんな感じ。

 

11352219_885714618178351_625169474_o

 

吹き抜け。

 

下の人は雨は大丈夫かと下が心配に!

 

 

11756790_885714641511682_1539475776_o

 

OKでした!

 

そして教会でした!

 

いったん各自部屋に入り休憩。

 

僕はお勉強タイムに。

 

5時にエレベータホールで待ち合わせ、大雨の中名護市街へ。

 

 

その一件目は「海牛」さん。

 

 

11756976_885734794843000_1923098509_o 11741740_885718408177972_1576129286_n 11779100_885719668177846_435925458_o 11780109_885720251511121_184021753_o

 

 

地元の人たちの集まる店のようで、タクシーの運転手の方に言うとすぐにわかりました。

 

大雨の中なので、店内は我々だけ。

 

しばらくするとチラホラとお店が賑やかに。

 

入口の所にはなぜかアームレスリングのリングが。

 

 

沖縄料理や炒め物などに舌鼓を打っていると麻奈美ちゃんが辛そうに。

 

どうやら調子を崩したみたいでした。

 

この日のアルコールインは結局僕だけ。

 

結局二杯だけで、退散することに。

 

僕だけソロ活動を許されましたが、でも街は土砂降り。

 

僕も退散することに。

 

 

帰りのタクシーの運転手さんが沖縄的で面白かった。

 

若いころは東京で仕事をしていて、地元同士の女性と東京で結婚。

 

出産を機に、子育ては沖縄でと言うことで帰郷とのこと。

 

 

「地元は名護ですか?」

 

「もうちょっとやんばる~、山のほうね。」

 

「やっぱり子育ては沖縄ですか?」

 

「東京にいる意味ないよ。遊ぶにはいいけどさ~」

 

「沖縄ってこんなに寒いんですか?」

 

「もう暑いよね。こんなに雨降ってるから明日は晴れる~ね。大丈夫」

 

「たくさん降ると晴れるんですか?」

 

楽しそうに笑っていました。

 

 

 

驚くことにホテルに戻ったのは夜の七時。

 

各自部屋に戻り、僕はお風呂の準備。

 

ゆっくりつかろうかとお湯をためている間、また勉強を始めてしまいました。

 

勉強にキリを付け、お風呂に結局簡単に浸かり、ベッドに潜り込んだのが9時。

 

 

9時!

 

奇蹟の9時就寝!

 

 

ここは沖縄だぜ!

 

 

いいのか?藤原!

 

 

 

寝ました。

 

 

 

 

よく眠ったぞと起き上ったのは24時。

 

わお!

 

普段ならまだ仕事中じゃん!

 

 

ここで腰に痛みが!

 

ユーチューブで腰痛時のストレッチを探し、やりながら眠っていました。

 

そして目が覚めたのは朝の四時。

 

普段ならまだ今日のうちじゃん!

 

 

2013061316290392d

 

 

3日目に続く!

 

(o^-‘)b

イェイ!

 

 

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください