東岡崎居酒屋は人類史上最強の晴れ男!

投稿者: | 2015年7月18日

皆さん、こんにちは!

『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です!

 

 

それにしてもですよね~

 

今みんなLINEなんですね!

 

うちの社内間のやり取りはFacebookだったんですけど、みんなLINEでやってますよね。

 

ここまでスタンダード化されてくると反LINE青年同盟東岡崎局長の僕としても無視出来ない存在になってきました。

 

勉強しなくちゃ!

 

 

ってそんな折、

 

先日LINE電話が突然鳴ったんですよ。

 

スマホに画面には「マンプ」!

 

マンプ?!

 

マンプと云えば中学校時代の恩師ですけど、マンプという呼び方は陰で生徒が付けていたあだ名!

 

本人?

 

それとも、その名を騙る別人?

 

でも本人自らマンプと名乗る?

 

僕の頭はパニック!

 

ちなみにアイコンは

 

images

 

パーマン!

 

確かにパーマン1号の本名はミツオ君!

 

恩師の名前だし!!

 

本人は今、某中学の校長!

 

こんなカワイイ事する?

 

これが日本のKAWAII?

 

とにかく出てみなくては!

 

で、思い切って出てみましたよ。

 

でもそういう時の電話っておかしいですよね。

 

思わず僕の方から、

 

「先生???」

 

「おう、藤原。○○日って予約できますか?」

 

本人だよ!そして相変わらず腰が低い!

 

突っ込みたいこと山ほどあったけど、予約を普通に受けて電話を切りましたよ。

 

 

校長になった日なんてベロンベロンで来店してきて、

 

「藤原~、オレ○○中学の校長になった~」って50回くらいカウンターで言ってましたよ。

 

ちなみに○○中学は僕の母校です!

 

そんなに言っていたくせに1週間後にパリッと素面で来店してきて、

 

「藤原君、オレ○○中学の校長になりました!」

 

って、50回くらい聞いたし!

 

本当にいつまでもお茶目な先生です。

 

この先生の武勇伝は山ほどあって面白いんですけどね~

 

またいつかご披露します!

 

かなり天然です!

 

 

そんなわけで、連休真っ只中ですよね~

 

 

 ここで重大発表です!

えー、実はですね~

 

当店、東岡崎明月は本日の営業をもちまして、

 

 

 

 

 

 

明日から社員旅行です!

 

 

3日間のお休みをいただきます!

 

 

それにしてもですよ、

 

天気が。。。

 

 

この1週間くらいずっと週間天気予報と睨めっこですよ。

 

刻々と変わる天気予報に一喜一憂。

 

 

そして本日かなり確定的に旅先の天気予報が出ました!

 

 

3日間全部雨!

 

イェイ!

 

ここは腕の見せ所でしょう~!

 

 

僕はこう見えても人類史上最強の晴れ男!!

 

8ea0bd53da69be21bc112d47b48bd53d

 

 

そんなわけで、本日の営業は燃え尽きて、楽しみで眠れない夜を迎えたいと思います!

(o^-‘)b

イェイ!

 

 

あ、でも昨日は腰痛で寝くれなかったっけ♪

 

 

 

20150612@ビール祭ハガキ

連休明けはこいつです!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください