東岡崎居酒屋の地球は丸いが道は長い

投稿者: | 2015年2月21日

皆さん、こんにちは!

『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です!

 

 

つい一昨日のことなんですけど、事務所で作業をしているとそばにいた娘が突然言うんですよ。

 

 

「地球は丸いけど道は長い。」

 

ん?

 

 

四歳の子供が口走るにはあまりにも哲学過ぎて、思わず聞き返しちゃいましたよ!

 

「何それ?」

 

すると立て続けに。。。

 

「地球は皆の心の中にある」

 

「え?」

 

「だってみんなの地球が集まってるんだ」

 

どういうこと??

 

宇宙 画像2

 

娘に宇宙を感じてしまいましたよ!

 

 

で、やっぱり調べるわけですよ。

 

 

そう、グーグルティーチャー!

 

 

もしかしたら、保育園で習った歌の歌詞かも知れないって。

 

 

でも今回は先生もお手上げ!

 

 

娘よ、君もお父ちゃん譲りの詩人ですか?

 

nakama_img_m_07

 

地球は丸いのに道は長い

 

地球はみんなの心の中にある

 

だってみんなの地球が集まってるんだ

 

 

 

10912441_779269245489556_73376614_o

 

 

お父ちゃんはしばらくこの言葉の意味を考えることにするよ。

 

きっとたどり着ける気がするんだ。

 

友達の元に、たどり着ける気がするんだ。

 

 

ET

 

そしてお父ちゃんは今初めて「E.T」の意味を知ったよ。

 

 

extra terrestrial

 

そういうことかぁ。

 

OK!

 

 

よし!

 

友達に逢いにいこ!

 

et-600x450

 

 

 

ってなわけで、本日も訳もなく張り切っているわけですよ!

(o^-‘)b

イェイ!

アンバーですけどね!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください