賢者の表情

投稿者: | 2015年1月14日

皆さん、こんにちは!

『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です!

 

 

 

「感情で表情が変わる人より、表情で感情を変える人が賢者」

 

 

斉藤茂太さんの言葉です。

 

 

 

自分を顧みて、ドッキっとしてしまう言葉ですね。

 

ついつい感情表現を表情でしてしまいます。

 

 

よく言われることですが、楽しいから笑うのではない。笑うから楽しいのだ。

 

 

本当にその通りで、困難に直面した時などは面白がった方が、必ずいい案が浮かぶ。

 

 

眉間にしわを寄せるより、眉間のしわを開いて面白がって見ると、面白いアイデアが次々に浮かんでくるものです。

 

 

つまり、表情は感情を変えるということ。

 

そうは言ってもなかなかその境地には至れない。

 

ついつい感情表現を表情に任せてしまいます。

 

 

表情により、感情をコントロールする!

 

今一度自分に言い聞かせたいと思います!

 

10918582_780232818726532_1809799864_o

 

ってなわけで、本日も張り切っているわけですよ!

(o^-‘)b

イェイ!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください