東岡崎の休日は熱と学び!

投稿者: | 2014年12月15日

皆さん、こんにちは!

『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です!

 

 

土曜日もたくさんのご来店ありがとうございました!
凄まじくバタバタでしたが、本当に大盛り上がりでした!

 

貸切2組さま、本当にありがとうございました!

 

アルバイトの寺島君も大活躍!

フロアと厨房のバランスをよくとってくれました。

 

こういうコントロール業務はレストランでは花形のセクションですね!

簡単にできることではありません。

感心したなぁ~

やるじゃん!といった感じ!

ありがとう!

 

 

そんなわけで、昨日の休日は午前中から家族で選挙投票!

 

終了後はも一旦家族と別れて、元アルバイトの航大君と面談!

 

同じ東岡崎エリアの「蛇の目寿司」さんでランチを食べながら!

 

 

航大君のこれからの決意や想い、僕の経験談など熱く語りました。

航大君は高校生の頃ほんの数カ月だけアルバイトしてくれた子ですが、大学に行ってからもことあるごとに相談に来てくれます。

 

それがまたオジサンには嬉しい!

精一杯、知っている限り、出来る限り、相談に乗ります!

 

航大君の新たな局面も精いっぱい応援したくなりました!

 

お昼からは航大君も誘い、家内、娘、麻奈美ちゃんと講演会へ。

 

藤川のむらさき館で「てんつくマン講演会」に参加。

 

元よしもと芸人で、映画監督で、路上詩人という「てんつくマン」さん。

 

実はほとんど予備知識なしでの参加。

 

本屋なんかで時々名前が挙がっていたので、岡崎に来るのなら!ということで。

 

 

10867036_761078440641970_1748049783_n

 

本人を前にインスピレーションで書いてくれるというのことで、娘でお願いしました!

 

 

10860592_761399877276493_220138094_o

 

こんな感じ。

 

娘と気さくに話しながら、爆笑で書いていただきました。

 

「何歳ですか?」という質問に娘は指を四本立てて答えました。

「四十歳ですか?」

てんつくマンさんが聞き返すと娘は大きく頷きます。

「若く見えるって言われるでしょう?」

「うん!」

 

 

 

10856208_760987473984400_309951228_o

 

元芸人さんだけあって、講演会も爆笑の連続。

 

眠たいと言っていた麻奈美ちゃんも居眠りなし!

 

でも会場はかなり寒かった!

足元が凍えそうでした!←歳のせい?

 

 

その後、懇親会にも参加。

 

 

10860418_761113927305088_956678743_o

 

自己紹介すると結構明月のことを知っている人が多くてビックリ!

 

皆が美味しいと言っていますとのこと!

 

でも昨日の皆さんは来店経験は無し!

 

Σ(・ω・ノ)ノえっ!

 

10853937_761113840638430_1918889920_o 961464_761494440600370_865852618_n 10856021_761494413933706_2144397226_o

 

娘は体の大きな航大君にべったり!

 

ジャングルジムみたいに遊んでいました!

 

10864344_761494380600376_1075525077_o

 

てんつくマンさんともパシャリ!

 

講演会も会場の後ろが託児スペースになっていて本当に助かりました。

家内も安心して参加できました。

 

 

懇親会は、当然僕はへべれけ!

 

気持ちよく帰宅し、お風呂に入って、何とか12時前に就寝!

 

夢の中へ!

 

 

ってなわけで、活力溢れる月曜日!

今週も張り切って参りましょー!

(o^-’)b

イェイ!

 

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください