東岡崎居酒屋の雨の昼下がりには、チャーシューが降るという

投稿者: | 2014年12月4日

皆さん、こんにちは!

『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です!

 

雨のそぼ降る東岡崎からお届けしています!

 

 

振ってきますよね~

 

本当に。

 

突然に。

 

前触れもなく。

 

懐かしい痛みが!

 

 

振ってきちゃいましたよ、東岡崎に。

 

 

toppachi2

 

懐かしいですよね~

 

昭和生まれじゃない方たちは、ご存知ないかしら?

 

 

急に思い出しちゃいましたよ。

 

味は覚えてないですけど、このネーミングは衝撃でしたよ。

 

小学生の僕は連呼してましたよ。

 

 

そしてついでに、こんなCMも、

 

 

 

かっこいい~!

 

このセリフも真似してましたよ!

 

CM中にやんわり「とっぱちからくさ」を批判してますよね~

 

ロックだ!

 

 

ちなみに我が家は「はかたもんラーメン」が常備されてましたよ!

 

 

この頃からトンコツブームが始まっていたんですよね~

 

でも町場で本格トンコツを食べられるようになったのはまだ何年も先でしたよ。(ここ岡崎では)

 

どっちのラーメンもまだ売ってるんですかね~

 

土曜日のお昼はよく食べてたな~

 

 

雨降る昼下がりは、ついついおセンチになっちゃうな~

 

今日は弟の誕生日だな~

 

よく一緒にラーメン食べたな~

 

チャーシューはよく盗ったな~

 

弟よ、ゴメンね!

 

今度一緒に食べるときは、お兄ちゃん、君にチャーシューあげるね!

 

UVSwn

 

チャーシューだらけ天国!

 

 

 

ってなわけで、本日も張り切っているわけですよ!

(o^-’)b

イェイ!

 

 

タイヤカス映像!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください