読書月間第一週!凹んでほしいのに!

投稿者: | 2014年11月6日

皆さん、こんにちは!

『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です!

 

 

すっかり秋ですね~

 

そんな感じで、殿のご乱心で突然決定した読書月間!

 

毎週一冊の課題図書のレポートを提出し、意見をシェアし合う。

 

 

昨日の早朝ミーティングは記念すべき、課題図書第一週!

 

お題は、石田淳著「行動科学を使ってできる人が育つ!教える技術」

 

 

 

 

さすがに一週間一冊はハードで、メンバー前日までバタバタ!

 

家内は当日朝まで戦っていました!

 

でもやっぱりこういうプレッシャーと云うのか、強制力は必要ですね。

 

それぞれ得たものがあったみたいです。

 

ましてやそれをメンバー間でシェアするというのがまた良かった!

 

つまりは共通言語を持つようなもので、同じ項目について話し合い、また何について話しているのか、何に悩んでいるのかもよく解りました。

 

第一週目は全員レポート提出できました!

 

 

そんなわけで第二週目の課題は、

 

 

 

坂巻久著「リーダーのための伝える力」

 

もうみんな読み始めているようです!

 

僕も読み始めています!

 

読めば読むほど反省ばかり!

 

反省しても、凹まないのが特技です!

 

 

4834404563_b622efdbd6-160x160

お腹は得こんでほしいのに!

 

 

ってなわけで、本日も爽快に張り切っているわけですよ!

(o^-’)b

イェイ!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください