東岡崎の休日は娘と○○夢の中!

投稿者: | 2014年10月20日

皆さん、こんにちは!

『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です!

 

 

昨日の定休日は家内は一日セミナーで名古屋だったので、娘とベッタリラブラブデーでした!

 

朝は娘に起こされ、妖怪ウォッチの動画を観たりなんやらでグダグダと!

 

BqFUOU7CEAEZp6y

 

昼前に家内を駅に送って行き、午後からはfacebookのコミュニティー「岡崎っ子」のBBQに参加!

 

 

車での参加だったので、ノンアルコール!

 

キリンフリーを飲みながらのBBQ!

 

やっぱりちょっとテンションが上がらない!

 

でも美味しいお肉をたらふく頂きました!

 

娘はどんぐり拾いに夢中!

 

たくさんの方たちに構ってもらい、ご機嫌でした!

 

 

後ろ髪をひかれながらも1時間ほどでBBQをおいとまし、乙川の河川敷へ!

 

 

10736466_728038497279298_578444554_o

 

岡崎ストーンフェア!

 

こちらもお世話になっている石屋さん達にごあいさつ!

 

途中、東岡崎で有名な大盛パスタの喫茶店「グロリア」のマスターがに遭遇!

 

少し立ち話をしていると、2,3日前に店を閉めたと聞いてびっくり!

 

奥さんが体調を崩されたのを機に辞められたということです。

 

マスターはかなり元気そうで散歩の途中でした!

 

そんなに深刻でもなさそうで楽しく立ち話。

 

東岡崎の人気店、最後にもう一度食べたかった!

 

 

そんな感じで石塔や彫刻を眺めながらフラフラ。

 

石彫戸松の奥さんにビスコとジュースをいただいて、娘はチョーご機嫌に!

 

10683015_728038510612630_1428796060_o

 

ぬりえコーナーで大好きな塗り絵をして、缶バッチとシールをゲット!

 

また1時間ほどで退散し、事務所へ!

 

娘には申し訳なかったですが、2時間ほど雑務をこなし、夕方からはまた娘のリクエスト、エディオンのおもちゃコーナーへ!

 

 

10743153_728086520607829_1703565457_o

 

真剣に玩具と遊ぶこと1時間!

 

その集中力すごいね!

 

まだ遊びたいとせがむ娘の気を何とか食事にそらしながら、そのままフードコートへ!

 

またラブラブに食事を済ませ、アイスを買って帰宅!

 

お風呂の準備をしている間にアイスを食べ、お風呂にバスクリンを入れて二人でザブーンと!

 

しばらくマッタリして、ちょっと喧嘩して、喧嘩を引きずったまま一緒に大河ドラマを観ながら娘は膝の上でコックリと。

 

大河ドラマ終了とともに、一緒にお布団へ。

 

奇跡の夜9時にお布団IN!やった!

 

そのまま夢の中へ!

 

と思いきや、11時過ぎに帰宅した家内がセミナーの興奮冷めやらぬ様子!

 

猫みたいな感じに起されながら、ちょっとお話しタイム!

 

とはいうものの、僕は半分夢の中。

 

そんなこんなで、本当に何十年振りかの10時間睡眠!(でも本当はたぶん9時間!家内とのお話時間を差っ引くとね!)

 

こんなこと書くと、また怒られちゃうかも!

 

ヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!

 

 

ってなわけで、今週も気力満点で張り切っているわけですよ!

(o^-‘)b

イェイ!

 

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください