10本連続でシュートを外しても僕はためらわない

投稿者: | 2014年10月15日

 

皆さん、こんにちは!

『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です!

 

 

 

 

「10本連続でシュートを外しても僕はためらわない。次の1本が成功すれば、それは100本連続で成功する最初の1本目かもしれないだろう。」

 

 

 

マイケル・ジョーダンの言葉です。

 

 

 

これぞ本当のポジティブ思考ですよね。

 

信念があり、希望があり、何よりどんな小さな成功でも大切にとらえている。

 

成功する人はこう云う小さな成果をないがしろにせず、積み重ねてゆける人なんですよね。

 

無暗に楽観視するのではなく、次の一手に集中し、その一手の持つ可能性を信じている。

 

強い信念の元にあっては、失敗にためらっている時間などない。

 

次の一本のシュートの価値を信じ、ただただ集中する。

 

そしてその一本一本が100本連続でシュートを決める成功へと繋がっている。

 

Michael Jordan

 

 

一手一手を蔑ろにしない。

 

今の僕にはとっても必要なことです!

 

分ったか、自分!

 

 

 

ってなわけで、本日も張り切っているわけですよ!

(o^-‘)b

イェイ!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください