東岡崎はすでに秋

投稿者: | 2014年8月7日

皆さん、こんにちは!

『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です!

 

 

暑いですね~

 

本当に暑い!

 

ジリジリ暑い!

 

でもね、

 

でも、年取っちゃったんですよね。

 

年をとるとなんで分っちゃうんですかね?

 

どうして季節の変わり目が分っちゃうんですかね?

 

風は確かに秋色なんですよ!

 

b62bc511

 

子どもの頃は、この時期なんてまだまだ夏だと信じてましたよ!

 

9月になって夏休み終わったって、まだまだ夏だと思ってましたよ!

 

もう、ずぅ~~~~~~~っと、金鳥の夏が続くって信じてましたよ!

 

周りの大人がこの頃に秋の話をしてるのを聞くと頭狂ってるんじゃないかと思ってましたよ!

 

 

でもこの歳になると分っちゃうんですよ。

 

齢40歳。

 

8月に秋の気配を感じる。

 

 

185045036_624

 

夏の終わり。

 

学生諸君!

 

宿題終わったか?

 

自由研究が終わらないと自由を奪われるぞ!

 

作文は原稿用紙何枚だった?

 

盆踊りは夏の終わりのゴングだぞ!

 

ラジオ体操の後は涼しいうちに机に向かえよ!

 

解放プールで解放しすぎるなよ!

 

2502_01

 

こう見えてもオジサンはなぁ!

 

夏休みの宿題殆ど出したことないぞ!

 

冬休みまで「忘れました!」って言いきったぞ!

 

つまりは根性の話だぜ!

 

良いか!

 

力を振り絞って、遊びまくるんだ!

 

宿題は冬休みまで忘れ続けるんだ!

 

自由研究は傍にいる優秀な奴に乗っかっとけ!

 

 

って、このブログの読者さんは皆大人でした…

 

 

そんなわけで、本日も張り切っているわけですよ!

(o^-’)b

イェイ!

 

 

 

夏は終わらないぜ!(笑)

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください