東岡崎の休日は事務所で缶詰!

投稿者: | 2014年6月23日

皆さん、こんにちは!

『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です!

 

 

昨日の休日は八幡町の『229』さんからスタート!

10479466_664772593605889_1045740816_o

 

朝からまった~り時間を過ごし、

 

10486958_664772183605930_1916863535_o

 

娘と戯れます。

 

が、しかし、溜まったタスク満載なわけで、お昼からは家内は焼き代の掃除、

僕は事務仕事、娘は事務所で仕事(遊び)!

 

そんなこんなでびっしり6時間事務所に缶詰!

 

もう娘は我慢の限界で、僕にまとわりついたり、マウスを持つ手に乗っかってきたり、邪魔したい放題。。。。

 

よく我慢してくれました!

 

ってことで、切り上げてお買い物へ。

 

10491156_664909863592162_150732107_o 10494380_664909773592171_822252125_o 10506017_664910733592075_1833101889_o

 

娘のフラストレーションが大爆発で、スーパーで元気爆発!

 

お父ちゃんは追いかけまわしてヘトヘト。。。

 

家内も僕もかなり疲れていたので、外食提案!

 

久しぶりに「王蘭」さんへ。

 

10499876_664917563591392_113836521_o

 

たぶん6年か7年ぶり。

大将が亡くなられてから足が向かなかった。

しばらくは締めていたようだけど、息子さんと奥さんが再開!

10471410_664919783591170_1879843444_o

 

懐かしい店内もポップもそのまま。

でも大将が存命の頃より綺麗に!

大将の奥さんが厨房で、息子さんは接客。

 

生前大将には本当にお世話になりました。

昔、息子さんは後を継がないのかと尋ねたことがありました。

「うちの子は体が弱くてね。接客とかそういうのもダメみたいだな。」

 

いつも元気で酔っ払った豪傑の対象からは想像もできないくらい優しい感じの息子さん。

 

昨日は声を張り上げながら、本当によく頑張ってくれていました。

大将が亡くなられたから、お母さんを支えるために仕事を辞めて店に入ったという。

 

苦手な接客を、力の限り声を張り上げている姿を見て胸が熱くなりました。

家内はそんな姿に感動して泣いていました。

「ちゃんとお父さんの子なんだね…」

 

 

食後は僕はサウナへ。

 

サウナのテレビは先週に引き続き、「ルーズヴェルト・ゲーム」

それも最終回。

 

また観入っちゃいましたよ。

またまた胸が熱くなりましたよ。

 

対照的な経営者と会社の物語。

 

会社経営もチームプレーですね。

あたりまえだけど。

 

社長が先頭に立って組織のベクトルを合わせないといけない。

社員一人一人が手柄を皆のおかげだと言っているところに熱くなりますよね。

 

そんなこんなのサウナ2時間!

事務仕事でショートした脳味噌もクールダウン!

 

帰宅すると娘はまだハイテンション!

もう寝ないと!

 

ってことで、家族で寝室イン!

美しく夢の中へ!

 

 

ってなわけで、今週もかなり張り切っているわけですよ!

(o^-’)b

イェイ!

 

 

[subscribe2]

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください