東岡崎の39歳は俄かOB気取り!

投稿者: | 2014年4月26日

 皆さん、こんにちは!
 『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です!
 いや~、驚きましたね~
 驚いちゃいましたよ!
 昨日は閉店間際に高校時代の先生がご来店!
 その先生はちょっと変わっていて、僕が在学中から転勤なしで未だに母校にいる!
 かれこれ20年以上は同じ学校!
 その先生が「我が校の野球部みとるか?」
 去年はすごかったですよね?
 今年だぞ!ベスト8だぞ!
Σ(=°ω°=;ノ)ノえっ!
 わが母校は僕が在学中に野球部が創部。
 当然弱小!
 卒業後も応援に行くもいつも初戦コールド負け。
 いつしか応援にも足が遠のきました。
 それがおととしベスト16に!
 急に強くなったんですよ。
 去年その時のピッチャーが卒業して、どうしたものかな~
 なんて思っていたら今年の春季大会、愛知県ベスト8に!
 強豪豊川高校を破り夏のシード権獲得!
 そして今日が準々決勝!
 すごいですよね~
 先生も目頭を熱くしながら興奮気味に言っていました。
 「お前らの時は酷かったもんな~。お前らの食物調理科は一番悪かったもんな~。後輩たちは頑張ってるぞ!本当に頑張ってるぞ!応援してやってくれよ!見かけたら頑張ってるなって声かけてやってくれよ!」
 僕も聞いてて熱くなっちゃった。
 在学中はこんな学校なんて思っていて。
 卒業しても人に誇れるような学校じゃなくて。(悪いエピソードは盛りだくさん!)
 でも今みんな真面目にやっていて、高校野球では大活躍。
 このブログを書いている現在も準々決勝やってるんだよな~
 応援行きたいな~
 今日勝てば明日の準決勝は行くぞ!

 と、そんなことを考えながら、急にOB気取っちゃってます!
 ってなわけで、後輩にパワーをいただきながら、本日も張り切っているわけですよ!
(o^-‘)b
イェイ!
 先生、明日は応援行くぜ!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください