因数分解が大事でしょ!

投稿者: | 2013年10月28日

 皆さん、こんにちは!
 『東岡崎 明月』の藤原です!
 金曜日土曜日は一週間前からの台風予報があり、大きな予約キャンセルが多かったにもかかわらず、結果的には大いに盛り上がりました!
 本当に大感謝です!
 そして、土曜日の営業終了後は月例ミーティングでした!
 これから迎える繁忙期の接客の在り方について、マインドとロジックを含め話し合いました。
 疲れてヘトヘトの中のミーティング。
 毎回、お客様のTさんが差し入れてくれるお菓子でテンションが上がるんですが、今回はロイズのチョコレートがたくさんで、女の子たちのテンションが異常でした!
 お菓子パーティーじゃないんですよ!
ヽ( )`ε´( )ノ
 Tさん、いつも本当にごちそう様です!
$串焼きホルモンが自慢 東岡崎 居酒屋明月の社長ブログ
 その後はまじめにちゃんとミーティングしました!
 ミーティング終了し、皆を送って帰宅すると4時でした。
 やっとこさ就寝できたのは5時!
 でも9時ごろ目を覚ますと、家内はもう起きていました!
 そんなこんなで用事のある家内に店まで送ってもらい、お昼過ぎまで僕と娘は店の厨房と事務所で雑務!
 お昼はショッピングモールのフードコートで家内と娘とお昼ごはん!
$串焼きホルモンが自慢 東岡崎 居酒屋明月の社長ブログ
 帰宅して僕はセミナーDVD!
 やはり娘に「チャーハン食べなさい」「コーフィー飲みますか」などとオママゴトにつき合わされながらの観賞。
 夕食後はサウナへの許可が!
 やったー!
 で、たっぷり汗をかきながらのセミナー反芻!
 やっぱりどんな世界でも要点は同じことなんだなぁー。
 基本を押さえられている人はちゃんと結果が出せる。
 何がどうなのか。どうしてそうなのか。それはどういうことなのか。
 ちゃんと因数分解して、抑えている。
 日本シリーズのまー君の力投とセミナー内容を頭の中で掛け合わせながら、サウナで脳と体から汗をかいていました!
 この時間最高!
 帰宅して、録画した大河ドラマを鑑賞し、日付が変わっておやすみなさいでした!
 そんなこんなで、月曜日も朝からなんだかバタバタしながら張り切っている次第です!
(o^-‘)b
いぇい!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください