川崎?

投稿者: | 2013年10月11日

 皆さん、こんにちは!
 『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です!
 実はかなり狼狽していましたよ。
 狼狽。
 ろうばいって読みます。
 火曜日からずっと、娘の体温が40℃辺り。
 昼間にはいったん下がったかのように見えても、夜にはまた上がる。
 鼻水が激しくて耳鼻科に行くと、中耳炎一歩手前。
そうか~、中耳炎か~。
 処置をしてもらっても、熱下がらず!
 内科は予約いっぱいで、診察叶わず!
 一昨日の夜中には殻だがビクついて、僕も家内も大慌て!
 すぐに治まったので、朝まで様子を見ていると熱が下がっていました。
 昨日も微熱は続いていましたが、これで快方に向かうだろうと思いきや、
 夜中にまた高熱!40℃!
 また少しビクついて、家内と市民病院の夜間救急へ!
 お医者さんも色々な検診をしながら首をかしげる。
 最終的な判断は、川崎病の可能性。
 川崎病?
 川崎市は工業地帯だから、何となく工業系の病気を連想。
 発見した人の名前でした。
 現段階では詳しい検査は出来ないので、小児科に予約を入れておくので、朝来てくださいとのこと。
 結局今朝も熱は下がらないまま、家内と娘は市民病院へ。
 川崎病をネットで調べると、かなり恐い病気。
 こうなると仕込みの最中もそわそわ。
 家内からメールが入り、やっぱり川崎病の疑いがあるからこれから検査とのこと。
 もっとそわそわ。
 麻奈美ちゃんの大丈夫ですか?にも。
 「川崎病ではないと思うけどね。はははははははははははははははははは」
 完全に狼狽ですよ。
 神様お願いです!僕の顔を一万回殴ってもいいですから、娘の苦しみを僕にください!←こういうときだけの神頼み!
 お昼過ぎに、家内からの電話。
 検査結果では、今のところ川崎病ではないみたい。
 良かった~!
(*´Д`)=з
 でもこのまま熱が下がらないのもおかしいから、もう少し様子を見て、変化があればすぐに来てくださいとのこと。
 そんなこんなでですね、朝から川崎病についてかなり勉強しちゃいましたよ。
 ってなわけでですね、それでも父ちゃんは張り切っているわけですよ!
(o^-‘)b
イェイ!
 神様、本当に一万回、僕を殴ってください。
 娘よ、早く良くなります様に!
 そして父ちゃんと、動物園へ行こう!!
 $串焼きホルモンが自慢 東岡崎 居酒屋明月の社長ブログ
 そして家内よ、大変な中、本当にありがとう!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください