天国のあなたへ

投稿者: | 2013年8月15日

 皆さん、こんにちは!
 『東岡崎 明月』の藤原です!
 今日はとっても切なく、温かい手紙を紹介します。
 靖国神社、遊就館に展示されているものです。
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
[天国のあなたへ]
柳原タケ
娘を背に日の丸の小旗をふって
あなたを見送ってから
もう半世紀がすぎてしまいました。
たくましいあなたの腕に抱かれたのは
ほんのつかの間でした。
三二歳で英霊となって天国に行ってしまったあなたは
今どうしていますか。
私も宇宙船に乗ってあなたのおそばに行きたい。
あなたは三二歳の青年
私は傘寿(八十歳)を迎える年です。
おそばに行った時
おまえはどこの人だ、なんて言わないでね。
よく来たと言って
あの頃のように寄り添って座らせて下さいね。
お逢いしたら娘夫婦のこと
孫のこと
また、すぎし日のあれこれを話し
思いっきり甘えてみたい。
あなたは優しく
そうかそうかと
うなづきながら
慰め、よくがんばったねとほめて下さいね。
そして、そちらの「きみまち坂」につれて行ってもらいたい。
春、あでやかな桜花
夏、なまめかしい新緑
秋、ようえんなもみじ
冬、清らかな雪模様
など四季のうつろいの中を二人手をつないで歩いてみたい。
私はお別れしてからずっとあなたを思いつづけ
愛情を支えにして生きて参りました。
もう一度あなたの腕に抱かれ
ねむりたいものです。
力いっぱい抱きしめて
絶対にはなさないで下さいね。
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
 寄り添い座り、手をつなぎ歩き、四季のうつろいを眺め、あなたの腕に抱かれて眠りたい。
 よく頑張ったねとほめて欲しい。
$東岡崎 明月の社長ブログ
 僕は戦争について肯定も否定もしません。
 止むを得ずということもあるだろうし、でも命の駆け引きにうなづくこともできない。
 それよりもそのあとのこと。
 結局こうした幸せを求め、失った人達の上に形成されたのが今の日本です。
 歴史を振り返り、学ぶ時間。
 そんなことも必要ではないかと最近しきりに考えてしまいます。
 そしてこの手紙に書かれている小さな望みを、連れ合いと共にかみ締めることができたらなぁ。
 そんな風に思うわけです!
(*´σー`)てへ!
 ってなわけで、本日この瞬間も張り切っているわけですよ!
 (o^-‘)b
イェイ!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください