続ける技術とは

投稿者: | 2012年10月5日

 皆さん、こんにちは!
 『東岡崎 明月』の藤原です!
 昨日もたくさんのご来店と笑顔をいただきました!
 ここのところ、平日にもかかわらず予約で埋まる日がちらほら出てきました。
 本当に感謝です!ありがとうございます!
m(_ _ )m
 近頃、明月メンバーはいろいろ始めています。
 毎朝のウォーキングやランニング。読書習慣。
 ちなみに僕は、朝勉の時間を1時間増量しています!
 ってことで、今日は続ける技術について。(今週の社員ミーティングでも話したけどね!)
 僕は子供の頃、スーパー三日坊主でした。
 何一つ続かない。
 今年は貯金をするぞ!っとばかりに年明けにお年玉を貯金!
 次の日おろしておもちゃ購入!
 毎朝走るぞ!寝る前には断念!
 ちなみに二十歳を超えるまで、本なんてほとんど読んだことがありませんでした。
 最高5ページくらい。
 でも今は、決めたことはたいてい続きます。
 必要ないと判断すれば、すぐに辞めますけど。
 端的に言えば、続ける技術とは、また始める技術です。
 完璧主義の人は、完璧なかたちで続けようとします。
 で、その形が崩れると続けられなくなる。
 もっと力を抜いて、とにかく辞めないことに集中します。
 その日はやらなくてもいい。
 でもまた始める。
 疲れた日は休んでもいい。
 でもまた始める。
 本は合わなければ、読まなくてもいい。
 でも違う本でまた始める。
 その時のちょっとしたコツは、少しでもいいから始めることです。
 ランニングなら、2Km走らなくてもいいから、とにかく外にだけ出る。
 本なら5分だけページを捲ってみる。
 勉強ならとりあえず、五分だけやってみる。
 僕はこの方法を思いついてから、結構楽になりました。
 いつの間にか続く体質になりました。
 これやらなかったら俺ダメ人間!みたいに追い込んだこともありますけどね!
 そんな風にしていると、だんだん楽しくなってきます!
 そこまで来ればしめたもの!
 ちなみに1時間増やした朝勉は読書に集中しています。
 ソファーに寝っ転がったりしながら、ゆったり続けています。
 本当に辛い時は45分で切り上げて15分寝ます。
 これでスッキリ!
 ってなわけで、明月メンバーの成長期です!
 本日も張り切って営業です!
(o^-‘)b
イェイ!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください