ナントカナントカ表

投稿者: | 2012年7月5日

 皆さん、こんにちは!
 『東岡崎 明月』の藤原です!
 昨日行って来ましたよ。
 労働保険の申告。
 でも、毎年解からないんです。
 書き方がぜんぜん解からない。
 で、毎年資料もって聞きながらやるんです。
 昨日も資料持参。
 意気揚々とシビックセンターへ!
 労働局のドアを開け「お願いします!」
 「そちらの椅子へ」
 据わって申告書を広げる僕。
 担当者は鼻で笑う。
 せめて、これ書いてくださいよ。
 これないと計算できませんよ~
 “確定保険料・一般拠出金算定基礎賃金集計表”
 なにそれ?
 要するに、身内以外で働いた人の人数と合計賃金。
 これ書いてからまた来てくださいね!
 僕は引き下がらないぜ!
 「ここで書いても良いですか?」
 「書けるんですか?」
 僕はスマホを取り出し言います。
 「事務所のPCから資料を引っ張ります!」
 目を丸くする担当者。
 ちょ~ちょ~ドヤ顔の僕!
ヘ(゚∀゚*)ノ
 そんなこんなで無事クリア!
 クラウドしといて良かった!
 明月IT化成功事例!
 でもやっぱスマホ画面ではデータは見にくいね!
 で、ドヤ顔の僕も醜いね!
 YO!YO!
 担当者さん、来年は「ナントカナントカ表」ちゃんと書いてゆきます!
(o^-‘)b
イェイ!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください