耳障りの良い言葉には気をつけろ!

投稿者: | 2011年11月3日

 皆さん、こんにちは!

 『東岡崎 明月』のいちろうです!

 じゃなかった、藤原です!修司です!

( ´艸`)ぷぷぷ!

 「どうして君は他人の報告を信じるばかりで、自分の眼で観察したり見たりしなかったのですか。」

 ガリレオの言葉です。

 突然の「明月逸語」でした!

 今朝更新してなかったので!

 さて、かなりドキッとする言葉ですね。

 すぐに耳伝いに、耳障りの良い言葉だけ信じてしまうのが人間です。

 特に、耳障りの良いことに関しては吟味する必要があります。

 自分の眼で見、考え、さらに客観的に転がす。

 紙に書いてシンプルに眺める。

 自分の過去をさかのぼり、他人の過去も利用して、歴史まで持ち出す。

 小心者の僕でした!

 ヽ(;´Д`)ノ

 もちろん耳障りの良いことのみですよ!

 ってなわけで、本日も楽しんで営業です!

(o^-‘)b

イェイ!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください