縁の話。

投稿者: | 2011年9月7日

 皆さん、こんばんは!
 『東岡崎 明月』の藤原です!
 今晩は、縁の話!
 緑じゃないですよ!
 縁です!
(・∀・)
 引き寄せるってあるんですよね。
 親父の死去に際して、親父の昔からの友人に実は連絡が取れませんでした。
 連絡先が分からない。
 親父の手帳にも残っていない。
 仕方ない。
 慌しさにかまけて、結局そのままにしてしまいました。
 通夜のために、控え室から棺が運び出され、僕たち兄弟も一緒に向かいました。
 控え室外で棺を囲んでいると、弔電が届きます。
 ふと、配達人を見て僕は叫びます。
 「加藤さん!」
 配達人が、父の友人だったんです。
 「あれ、修司。どうしたの?」
 「親父です」
 僕が棺を指差すと、加藤さんが素っ頓狂な声を上げます。
 「えーーーーっ!六ちゃん?!」
 加藤さんは弔電を見ます。
 「だってこれ、藤原だけど・・・・・・、修司って書いてある!藤原修司って!」
 加藤さんの目から涙がこぼれます。
 「今は仕事の途中で動けないけど、明日の葬儀は必ず来るから!」
 不思議な引き合わせでした。
 
 最後に友達を呼び寄せたんですね、親父は。
 棺の移動時間が少しでもズレていたら。。。。
 加藤さんは、我々兄弟の成長ぶりにも驚いていました。
 縁の話。
(^ε^)
 ってなわけで、皆さん今日も一日お疲れ様でした!
 おやすみなさいませ!
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

縁の話。」への2件のフィードバック

  1. 潤子

    SECRET: 0
    PASS:
    縁って本当にありますよね。25歳過ぎたくらいから本当にたくさんの縁に恵まれてます。
    学生時代以降、連絡とってなかった友達と急に何がきっかけで、友情がまた深まったり、人との出会いも増えました。そのお陰でいろんな体験や楽しい事ができているので、凄く大切にしていきたいし、感謝していますm(__)m
    ただ一つだけ神様に言いたい事が…。縁をたくさんいただいてありがたいのですが、恋愛の縁をなんとかしてくださぁい(ノд<。)゜。

    返信
  2. 東岡崎『明月』代表:藤原修司

    SECRET: 0
    PASS:
    >潤子さん
     恋愛は慌てなくても、大丈夫です!
     運命の人とは必ず繋がっているので、後はじっくり自分を磨くだけです!
     妥協して付き合うと、運命の人との縁が切れてしまいますよ!
     だから大丈夫です!
     然るべき時に、然るべき様に繋がるのが縁ですから!

    返信

東岡崎『明月』代表:藤原修司 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください