全てが芸の肥やし!

投稿者: | 2011年9月2日

 皆さん、おはようございます!

 『東岡崎 明月』の藤原です!

 『ネタは盗めても、芸は盗めない』

 

 綾小路きみまろの言葉です。

 つまり芸とは、自分の中に蓄積されて来たもの全てなんですよね。

 失敗も肥やしに変えてきた人間は、深みも増し、纏う空気を変えてゆきます。

 面白い話があります。

 明月の料理の殆どは、昔から僕が作っていました。

 あるときお客さんが言います。

 「息子。これ作ってみろ」

 親父が今出したばかりの料理を指差しています。

 その料理はつい今しがた僕が作ったものを、親父が出したものでした。

 お客さんは、親父が作ったものだと思っています。

 当然同じ作り方で、同じものを僕が提供しました。

 お客さんが言いました。

 「まだまだ親父の味にはほど遠い。しっかり親父の背中見て勉強しろよ」

 つまり、同じものでも、親父が提供する方がお客さんは説得力があり、美味しく感じるんです。

 これは親父が蓄積してきた「芸」なんです。

 人生無駄なんてありません!

 全部肥やしで、全部自分です。

 ってなわけで、本日台風ですが、元気に張り切っていきますよ!

(o^-‘)b

イェイ!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください