お客様に育てていただいてます!

投稿者: | 2011年4月16日

 皆さん、こんばんは!
 『東岡崎 豚もつ鍋 明月』の藤原です!
 本日も大盛況!満席!タラちゃんの完売! 本当に感謝!感謝です!
 本日ご来店くださったお客様。ご来店いただいて、入れなかったお客様も本当にありがとうございます!
m(_ _ )m
 さて、本日はアルバイトの麻奈美ちゃんが1Fカウンター単独デビューでした。
 1Fの仕事は多岐に及び、お客様のご案内、調理補助、電話応対、全フロアのコントロールと本当に大変なセクションです。
 僕は忙しくて、地下厨房に張り付いていましたが、元気な声が聞こえてきました!
 テキパキと放送をかけ、カウンターのお客さんを楽しませ、元気なご案内に電話応対!
 今回のこの布陣ではすごく大切なことを教わりました。
 『一段上のステージもまた、人を育てる大舞台である』と。
 実は麻奈美ちゃんはすごく引っ込み思案。自分で自分に制限をつけてしまうときがあります。
 僕の目には十分出来ていると思われることも、自分自身でストップをかけてしまいます。
 つまり、期待されることに嫌悪する傾向がありました。
 でも本当に今日はお見事!
 元気に立ち回る姿、明るい声色に、すごく僕自身元気と幸せな気持ちをもらいました。
 本人もきっと嬉しかったともいます。
 お客さんが喜ぶことは、本来僕たちの幸せだからです。
 麻奈美ちゃんの今日の活躍については、店長のブログにも更新されていました。
 http://ameblo.jp/mackieeee/entry-10862858405.html
 あ、そうそう!
 アルバイトトモ君にもお手柄!
 半年間にご来店くださったお客様が、トモ君の存在を覚えていてくださり、違うフロアであったにもかかわらず、人目合いたいとお声をくださいました!
 トモ君、良かったね!
 こういう接客が、お客様と自分を幸せにしてくれるんだね。
 ってなわけで、皆様におかれましても今日も一日お疲れ様でした!
 お休みなさいませ!
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
 あ、そうだ!
 麻奈美ちゃんが、僕のツイッターにフォローしてくれました!
 イェイ!
 

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください