雨降りです。

投稿者: | 2010年7月29日

 昨日も『明月』にたくさんのご来店、本当にありがとうございました!

m(_ _ )m

 本日の東岡崎、久しぶりのまとまった雨ですね。

 昨夜あたりから、ずいぶん涼しくなってます。

 しかししかし、明月は熱く元気に頑張ります!

☆-( ^-゚)v

 ところで今日は『気になる木』です!

 最近若い子達のメールの文面から気になるワード!

 「あわいもない」

 ?????

 『他愛ものない』じゃないの?

 ってな訳で、最近流行のPCで調べました。

 恐るべし、IT化!

 ヤホーで検索!

!(´Д`;)

 たあいない・・・・しまりの無い様子。

 他愛ない・・・・つまらない様子。

 両者はニュアンスも発音もかなり近いです。

 つまり、「たあいない」を使うのはOKでした!

 

さて、どうでも良い話ですが、皆さんも使い分けてみてはいかがでしょうか?

職場で、家庭で、夜のお供に・・・

(;´▽`A“

どうも!東岡崎の片隅から他愛の無い話でした!

????

あわいも無い話?

(→o←)ゞ

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください