元気娘ふたたび!

投稿者: | 2010年6月4日

 『東岡崎 豚もつ鍋 明月』の元気娘、あゆみんが羽ばたきました!

 いつもは厨房仕事のあゆみん。

 シフトの関係で、今日はフロアでの接客を担当してもらうことになりました。

 我々フロントはおろか、あゆみん自身もドキドキ!

 あゆみんにとって久しぶりのフロア担当。

 お客様に何か不備が起きてはしまわないか、僕自身そんなことばかり考えていました!

 ご予約さまが来店くださり、あゆみんはフロアに就く。

 僕は外から窓越しに様子を伺う。

 大丈夫かな?

 今季、今週から始まったカレーもつ鍋を、みんなでオススメして行こうと話し合った矢先。

 オーダーの放送からはカレーもつ鍋どころか、もつ鍋の注文すら来ない。

 またまた心配になる僕。

 程なくして、あゆみんの元気な声が聞こえてくる!

 「2階オーダー入りました!カレーもつ鍋3人前!お願いします!!!」

 涙が出るほど嬉しかった!すぐにでも褒めてやりたかった!

 よく出来ました、あゆみん!抱きしめてやりたかった!←これはセクハラです。

 今日もあゆみんに教えられました。

 やれば出来るじゃないか!

 このことはそんな問題でもない。

 適材適所用いることが出来ていない、経営者である僕の落ち度です。

 今は人手不足で、不本意なセクションを任せてしまうことばかり。

 でも組織の長としてあえて言わせて貰えるなら、

 「そこで宝を見つけなさい!」

 宝とは例外無く、誰でも見つかる場所には落ちていない。

 なん人たりとも立ち入ることの出来ない辺境に有るからこそ、それが宝なのだ。

 そして宝を手にした者は、すべからく輝くことが出来る!

 僕は君達が大好きだ!

 ありがとう!

 これからも、よろしく!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください