東岡崎居酒屋のリンパの流れで竹島へ。

投稿者: | 2015年6月15日

皆さん、こんにちは!

『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です!

 

土曜日もハチャメチャにバタバタでイェイイェイな営業でした!

 

ご来店下さった皆様、本当にありがとうございます!

 

そんなこんなで、昨日の定休日は午前中はメンテナンスタイム!

 

ここのところは魔人ブゥーにお世話になっていましたが、麻奈美ちゃんの強い勧めで、麻奈美ちゃんの先輩が経営しているリンパマッサージのお店へ。

 

11390049_864814266935053_550269746322567053_n

 

 

梅園町の『ネニコス』さん。

 

リンパマッサージってたいてい女性専用ですよね。

 

ネニコスさんは男性OKということで本格的リンパマッサージに初挑戦!

 

 

いや~

 

いや~

 

すばらしかった~!

 

きんもち良かった~

 

実は昔、スーパー銭湯に併設されていたところで体験したことはあったんですよ。

 

でもね、本気度が違うかった!

 

グリグリ加減が超気持ちいいい~!

 

加減は痛さと気持ちよさの間がベストだそうで、丁寧にカウンセリングしながら、アロマも選びながら、施術してくれます。

 

60分コースでスッキリ!

 

で、そのあとはホルミナントカカントカベッドに30分のオプションもつけてもらってかなり体が軽くなりました!

 

このあと一日ずっと水が飲みたくなってかなり飲んで出しましたけど、これってリンパが流れてるってこと?

 

 

そんな感じで、マッサージ後はいったん帰宅し、幸田町の「Cafe Rob」さんへランチに!

 

11412385_864840790265734_4923223162927949173_n 11401463_864840763599070_2861312045281757531_n 11638726_865360543547092_1269845636_o 11638892_865360533547093_1714875910_o

 

 

娘は自分のプレートがあるにもかかわらず、当たり前の顔で僕のプレートのものを食べます。

 

まるでお父さんのものは私のものってな感じです。

 

娘のジャイアンぶりに家内と苦笑いをしながらまったりタイムを。

 

食後はもう少し足を延ばそうかということで、蒲郡方面、竹島へ。

 

 

11536880_865360526880427_74305116_n 11639134_865360513547095_1517898850_o

 

20年くらい前、酔っ払ったついでに真夜中に来たことはありましたが、健全な時間に訪れるのは実は初めて!

 

藤原俊成卿の像を発見。

 

この人も藤原さんだよ、と娘に教えてあげるとびっくりした顔に。

 

こうして藤原姓の人間は自尊心が強くなるんです!(笑)

 

ちなみにこの俊成さんはあの、藤原定家さんのお父さん。

 

そして定家さんといえば、うちとはかかわりが深いわけですよ。

 

定家さんと云えば「百人一首」の選者で有名ですが、56年もの間書き続けた日記、「明月記」も有名ですね。

 

そんなうんちくを垂れていると、家内もへぇ~!

 

こうして藤原家は誇りを磨いて行くわけです!(笑)

 

 

そんなこんなで、竹島、八尾富神社を参拝!

 

 

10718823_865360483547098_1478700746_o 11543005_865360453547101_1765541627_o 11639671_865360406880439_1612791014_o 11639610_865360290213784_126056715_o 11120591_865359993547147_611215009_n11422680_865359516880528_1928988119_n 11355411_865359530213860_1716517428_n

 

竹島の周りの遊歩道も初めてお散歩。

 

娘は貝殻を集めて大興奮。

 

帰りの車中は娘も家内もぐっすりの起きると到着しているシステムで岡崎へ。

 

夕食後は一人でサウナへ1時間半。

 

リンパの流れが良くなっているせいなのか、いつもは3時間なのに、1時間半でじゅうぶん!

 

たっぷり汗をかいて、奇跡の十時就寝!

 

 

竹島はそんなに遠くもないけど、いいところだった~。

 

ちょっとしたレジャー気分で癒されました。

 

 

ってなわけで、今週もパワー全開で張り切っているわけですよ!

(o^-‘)b

イェイ!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください